ツイッターパーツ
t

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:10 

【11月14日】

この日は朝からツアーにお出かけ

全部食べられないまま、お迎えが来る…


大き目のワゴン車がお迎え

既に白人のカップルが1組乗っていて、送れてゴメーン的な雰囲気に

その後はロシア一家5人、中国人女性1人を乗せ、ボプットの港へ

そこはツアー客がみっちりwww


まずここで100バーツ(≒270円)払う

ナンユアン島の入島料を一括して払うために、その分だけ前払い

残りの2100バーツ(≒5670円/1人)はホテルをチェックアウトする時にお支払い

朝食的なもの(トーストやコーヒー、フルーツ)があったけど手は付けず待機

腕に毛糸を巻かれ、色分けされたチームごとに乗船


出発!!




スピードボートで1時半間の移動

途中、向かいに座っていた中国人の女の子がウップウップしててヒヤヒヤしたよw(結果我慢できたけど)



まず、タオ島に到着

透明度はまぁまぁかなー?



芋洗い状態


波打ち際までお魚いたよ






















1時間弱で再びボートに乗り込んで出発




10分くらいして再びタオ島の別の入江に到着

ここでお昼ゴハンらしい

知らない白人カップルと食卓を囲む

まぁ、普通の味w



食べた後はほんの少しの自由時間(15分くらい)


ここがお昼を食べた食堂










集合時間になったのでボートの方へ向かっていたら、別の船のガイドが話しかけてきて、『俺日本知ってるよー!北海道・本州・四国・九州~』って得意気に教えてくれたw

そして出発




また10分くらい乗って、ナンユアン島到着


おっきな石が積まれていて、緑深い山があって神秘的だなと思っていたら、ゴミの山だよ…


この島はペットボトルの持込などが一切禁止

ペットボトルは船においていくように指示されたよ

船を下りて海を見ると透明度も高いし魚がうじゃうじゃ


テンション上がりつつ他のツアー客に続く


空も真っ青でここら辺で一番いい天気




これよこれー!青いうみに架かる白い砂浜の橋!!




とりあえずビーチまで団体で歩かされる


桟橋を渡り終えるまでほどほどに歩く


あーん 超キレイ


ビーチは砂浜を挟んで海水浴エリアと、


シュノーケリングエリアに分かれてる


砂浜には背の低いパラソルとチェアがズラーっと レンタルで100バーツ(≒270円)


トレッキングすると湖みたいのが見れるらしいんだけど、2時間くらいしか自由時間がないので私はシュノーケリングへ

やまてるは昼寝www



透明度はだいぶいい


パイナップルの皮に群がるお魚




魚を見ていたら中○人の泳げない女性たちが魚を蹴散らして逃がすので、数十㍍沖に出る事に



なまこの姿しか見えず不安に…


おっ?


おおー!


でも基本はなまこwwwなまこ超いっぱいいた








サービスショット! …じゃなくて群がるお魚見えるかなー?






誰かが書いたやつw




ナンユアン島の宿泊施設




2時間なんてあっという間だよ

さよなら、ナンユアン…








再びボートに乗り込み1時間半

この間は爆睡ですwww

スピードボートでガックンガックン揺れる中の睡眠

隣にいた白人のおにーさんゴメンねぇ…





ボプットの港に着いたら、行きとは違うメンバーのワゴンに乗り、ホテルまで送迎

お部屋に帰ったら白鳥がお出迎え(※無職女子2人旅)




シャワってからソンテウに乗ってチャウエンまで

またまたミトラレストランへ

とりあえずサテ(焼き鳥)とビール


《トム・カー・ガイ》のリベンジ!

もう、見た目からして前回を上回るw激ウマ!!

やまてるのポークのゴハン


夜は隣の小さい市場もやってるので賑やか!!
















市場の中にあった焼き物屋さん


お腹いっぱいなのにあまりの美味しそうなビジュアルにやられ値段も聞かずに購入



鳥モモと豚を買って90バーツ(≒243円)くらいだったと思う



この後はすぐにソンテウをつかまえて帰路へ

初の女性ドライバーでビックリ!

しかもメインロードで降ろされるのが当然なのに、ホテルの入り口まで行ってくれた!なんていい人><



その後はビール片手に鳥モモと豚を堪能

ビックリするほど美味しいwww

けど、お腹いっぱいで食べきれなかったのが悔やまれる…

疲れと満腹さで即行就寝( -ω-)





【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/26 00:51 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(0)

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:9 

【11月13日】

9時過ぎに起床

朝食を取りにレストランへ


この日初めてコーヒーのおかわりが出来ると知る!



そして、朝ごはんの間にルームクリーニングをやってもらうという技を思い付いたワケです!!

今日はウサギー




部屋に帰ってから前日ロータスで買ったノートで日記を書く

2時間位したらなんとインクがなくなるwww

しょうがないのでとび森したり、前日買ったDVDを再生してみたりした

ロータスで買ったスイカジュースうまー




日が和らいできた3時半位からプールへ

1時間くらい遊ぶつもりだったんだけど、お昼ゴハンを食べてないのでお腹が悲鳴を上げ早めに出てシャワー



出かける用意をしてから、レセプションで翌日のシュノーケリングツアーの予約

とても行ってみたかったナンユアン島のOne Day Trips





ホテルの隣にあるお寺






門をくぐって右に行くとホテル


メインロードから上記写真の門に行く入り口の門 ちょっと首がw

いたるところにいるヤモリ

タイではゲッコーって言うんだけど、どうしでもバリで慣れたトッケーと言う呼び名が出てしまう

メインロード




ソンテウで行き先をBigCと告げて乗り込んだが、BigC前通過www

しょうがないので、その先にあるロータスで下車

両替をしたかったので、ロータス向かいの銀行に行ったら18時Close、このときの時間18時03分…

数十㍍先にシャム銀が見えたので急いで行ってみたら19時までやってた!よかった><



【両替】

 ●Siam Commercial Bank 13/11/2012 18:01:00
   レート 0.3786000
   \10,000 → 3786バーツ   1バーツ ≒ 2.7円 計算です

   今回は2万円の両替で7572バーツ



BigC通過→銀行閉店があったからこそ!前日閉まっていた食堂がやっているのを発見!!


とても行きたかったので喜び倍増

この後、買い物をする予定だったのでビールはおあずけ

エビとアスパラの炒め物


スペアリブのガーリック炒め


そして食堂のおねーさんおすすめのエビのガーリック揚げ




もうね、ぜんぶ美味しいくってテンションやヴぁいわwww

感想、美味しいしか言えない( ´∀`)






この後はロータスでペンやアロマオイルを購入

イカ発見






ソンテウでメナムまで戻って、前日預けていた洗濯物を受け取りに

そしたら、お風呂上りのおねーさんがバスタオル姿で出できたわwww

かわいいなもう///





ホテルに帰り、前日買ったビールを飲む

そして、シャワールームの排水溝が詰まって流れが悪くなってしまったため、それをルームクリーニングしてくれてるおねーさんに伝えるため、がんばって作成www

英語読めるかわからないけど…その前に合ってるかどうかわからないけど…




【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/25 19:49 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(0)

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:8 

【11月12日】

明け方に激しい雨

雨音で眼を覚ますほど土砂降り

9時過ぎに起きるもしとしと雨(´・ω・`)



やまてるは朝食をパスして寝ていたので、一人でレストランへ

モリモリ食べる




部屋に帰ってゴロゴロしてたら、ワンコが訪ねてきたwww

(間違ってフラッシュ向けてゴメン><)

窓の下の植込みに寝るw(草バッキバキwww)






昼過ぎには雨は止んだので、ロータスへ買出し

10分ちょっと歩いてメインロードまで

途中にある前々日ビールを買ったミニマート


前々日に出した洗濯物をランドリーで受け取って、新たに洗濯物を出す

メインロードまでの道は本当にのどか


半野良牛までいる






ロータスまではソンテウ

お昼ごはんをロータスの近所にある食堂で食べようとしたんだけど、閉まってた(´・ω・`)

夜しかやってないのかもしれない



仕方がないのでロータスのフードコートへ行く事に

スイカジュースを飲みながらお昼ゴハンを物色

《トム・カー・ガイ》にしてみた


ちょっとしょっぱかったけど、美味しかったよ

別のお店でも食べてみたいと思った(*´∀`*)



ロータス内のDVDショップでまどマギ1巻とコクリコ坂を購入(正規品だよ!)

まどマギ約830円、コクリコ約600円でしたー



ロータス内の電器屋

(いまさら)DS Liteが売ってたけど高い!!(7590バーツ≒20493円)


PSP(7990バーツ≒21573円)


Wii(12900バーツ≒34830円)


ゲーム機全部高くてワロタwww



野菜売り場


新鮮野菜がいっぱい!!


パクチーだけは売り切れですwww












お豆腐










※グロ注意w 豚顔
















ビール1ダース+水2ダースを買い、タクシーで帰る

レセプションに爽やかイケメンがいたんだけど、その量を見て『今夜はパーティーですか?w』と超爽やかに言われたよwww

ま、めんどくさいのでそうだと答えておきましたw



この日のぞうさんは赤いお花付き






夕方からまた激しい雨が降り始めたんだけど、止んだようなので夜ゴハンを食べにホテルの近所のレストラン【Sunshine Gourmet】へ

なんか照明やら小物やらがゴチャゴチャ置いたり下がったりしてるお店





エビのガーリックオイルいためを注文


とっても美味しい!

ゴハンが超ススム゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

エビもプリプリでボリュームも結構なモノ

これで150バーツ(≒405円)くらい

ライスが別で30バーツ(≒81円)くらいだった



ただ、バイゴン(蚊取線香)が焚かれていなかったので足をかなりヤラれたw

そして食べ終わり、そろそろホテルに戻ろうとした時…再びスコール(゚Д゚;)

15分くらい雨宿りしたら止んだので、ミニマートでビール買って帰った




あとはお部屋でビール飲んで寝る!





【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/25 18:50 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(0)

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:7 

【11月11日】

《朝ごはん》

ビュッフェ方式


おかゆにパクチーいっぱい入れて食べた!おかわりもした!


この日もいいお天気


くり~む有田似のスタッフから、夜にもブュッフェをやるので(いつもは朝だけ)予約しないかと聞かれた

この日はやまてるの体調が好調ではなかったので、食べに行くのもめんどくさいしって事でその場で予約(1人740バーツ≒1998円)

アウトサイドの席をお願いしといた



このお花すごい可愛かった!






やまてるはずっと寝てたし、かあやはピグととび森

南の島を堪能しすぎwww

本当にこれで一日が終わった





19時からのディナーだったんだけど、小雨が降り始めてしまって結局インサイドの席でお食事

ここで日本人(カップル)と遭遇

もちろん一言も言葉は交わしてませんよw



トムヤンクンが美味しかったんだけど、鍋が空っぽになっても足してくれなくて…言えない日本人( ;∀;)






夜、外のソファーでビールの見ながらゲームしてたら寝落ち

夜中に蚊取線香が切れ、大量に刺されて起きる…





【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/24 11:05 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(0)

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:6 

【11月10日】

前日の体調不良から復活!!

シャワって荷物をパッキングして12時少し前にチェックアウト

次のホテルまで送迎してくれると言うのだけど500バーツ(≒1350円)請求されてぐぬぬ状態・・・



ほとんどの車の運転席天井にはこんなのが書かれてる

たぶん交通安全のお守りみたいなものだろうと思う 高尾山のもみじ型シールみたいな




バーーーン! 地図再び!!

右端の◎から上部◎のサリーサムイまで宿移動

チャウエンからメナムまでは車で15分くらい

メインロードからお寺の門をくぐり、運転手が道を間違え、もう一度お寺の門をくぐって…

【Saree Samui】到着です!


もうね、門から素敵よ!
 


木のトンネル! 
 

トンネルを抜けるとレセプション
 

チェックインを済ませてお部屋へ
 

緑いっぱいで手入れも行き届いている素敵なお庭を歩いて行くと…
 

目の前にプールと青い海!青い空!


そしてプールの目の前の《117》が私たちのお城Beachfront Villaねw
 

入り口の木戸を開け中へ

木戸を入って直ぐにデスクとソファー
 





デスクの横にある木で出来た大きな窓を開けると目の前にプールと海が


窓の反対側にあるお部屋にはベッド
 

象さんがお手紙を持ってお出迎えです
 

 

TVの隣のドアを入るとトイレとバスルーム

トイレにはドアなんてありません!
 

 

シャワーにもドアなどありません!それどころか半分外です!バスタブにおいては外です!
 
 
入り口の木戸を入ると正面にバスタブが赤裸々丸見え状態
 



 



Saree Samuiオリジナルボトルのミネラルウォータは1日4本サービス
 

ドンディスカード…ってあれ?カードじゃない!かわいいw
 

このように一通りお部屋を徘徊物色

すごく素敵なお部屋だったので、ここのホテルにして良かった

窓を開けると海風が入ってきてとても気持ちがいい

ただ、清潔でキレイなお部屋なんだけど、ソファーが日に焼けていてパッと見があまりキレイではなかった…

★1日約7168円(1人3584円)



とりあえず朝ごはんも食べていなかったので、ホテル内のレストランへ


眺めは最高♡


大好きなスイカシェイクとトムヤンクンのヌードルをオーダー
 
シーフードたっぷりで美味しかったー

やまてるはこちら パッタイ?




ゴハンを食べた後はプールサイドに行ってみた

そしてケータイカメラのパノラマ機能を初めて使ってみたよ!




プールの奥にはスパ




お庭ほんとキレイだった


 





この後は2人でゴロゴロ

ゲームしたりネットしたりで日本と全く変わらないカンジでゴロゴロしたよw

あ、もちろんwi-fiも無料で使えて電波状態も良好

随分お世話になりました(* ´З`*)



夕方、日が沈みかけの時にプールへ

結構深めで楽しかったw

やまてるが持ってきた巨大うきわでキャッキャッウフフしたよ



1時間くらい遊んでからシャワってお出かけ

まず、やまてるおススメの可愛くって働き者のお姉さんがいるランドリーへ

ホテルからは歩いて10分ちょっとかなー?電線の漏電音を聞きながら田舎道を歩く

出来上がりは翌日の18時頃 ちょうど丸1日



また10分くらい歩いて【Harry'S Bungalows & Restaurant】












夜ゴハンを食べにレストランに行ったのだが、お客さんは誰もいない…

まぁ、とりあえず乾杯!


私はやまてる同居人おススメのグリーンカレー


やまてるは何かお肉炒めたヤツ


2人でシュリンプのレモンソースをオーダー


グリーンカレーはねー…ココナッツが強すぎて私的にはイマイチでした(´・ω・`)

シュリンプは…テラスパイシーwww口ん中が大変な事になったよwwwww



レストランにいたわんこを2人でワシャワシャしたら、手が見たこともないくらい真っ黒でベタベタwww

可愛かったからいいんだけどっ!



帰りにミニマートでビールと水とスナック購入

プールサイドでビールを飲んでたらチャウエンの方向で花火が上がったよ!

プールサイドで花火とかどんだけロマンチry(※無職系女子二人旅)





【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/12 21:23 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(0)
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+