ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

バリ旅行記2011 Vol:3 

【12月3日】




9時45分までにはバス会社のプラマ社オフィスまで行かなくてはいけないので、9時に朝食
2522716_1450251351_194large.jpg

朝から良い天気でお庭も相変わらず緑とお花でキレイです
2522716_1450251361_29large.jpg 2522716_1450251368_240large.jpg 2522716_1450251354_218large.jpg




レンボガンには身軽で行くために2人で1つのトランクに荷物を詰め直し、残りの2つはパノラマに置かせてもらう事に

2つのトランクをゴロゴロし、タクシーでプラマ社オフィスまで
ピンク丸がプラマ社オフィス 青丸からタクシーで7.500ルピア(約75円)くらいだったかなー?
もちろん安心のブルーバードタクシーをひろって、乗車前に『meter ok?』と確認
kuta.jpg


プラマ社からはバスでサヌールへ

サヌールも良い天気!  サヌール(青丸)からレンボガン島(黄丸)まではボートに乗って1時間半くらい
2522716_1450251350_209large.jpg キャンバス


レンボガンが見えてくるともうテンションが↑↑↑

マッシュルームビーチ
2522716_1450251349_121large.jpg 2522716_1450251345_176large.jpg



レンボガン島は徒歩でも1周3時間ぐらいの小さな島 赤丸がプラマ社の船着場
ス



今回、レンボガンでは【RICKEY SURF CRUISES】に宿泊することに(上記地図:緑丸)

ここは事前に調べて泊まろうと思った宿の予約をmasaさんにお願いしたら空いておらず、ここは?と代替で教えていただいた宿です

プラマ社のボード乗り場からは少し距離があるんだけど、事前にピックアップしてくれる事になっていたので安心

・・・してた

普通は1日1便のボートが着くと、すでに宿の人たちが迎えに来ているはずなんだけど・・・来ていない

まーバリだしって事でw



プラマ社のボード乗り場の目の前には、前回泊まったダニーの宿

その隣にレストランが出来ていたので、とりあえず、日陰、日陰
2522716_1450251332_19large.jpg 2522716_1450251329_53large.jpg 2522716_1450251325_145large.jpg


まずビンタンで乾杯
2522716_1450251343_40large.jpg 2522716_1450251320_195large.jpg 2522716_1450251129_219large.jpg

席に座ったら早々にワンコ登場
2522716_1450251334_251large.jpg
最終的に3匹もあつまってきたよwww



・・・ビンタンを飲み終わってもお迎えが来ない

しょうがない、ゴハンも食べるか(´・ω・`)
2522716_1450251318_177large.jpg 2522716_1450251316_89large.jpg 2522716_1450251314_233large.jpg

ゴハンを食べ終わった頃を見計らって、プラマの人が『リッキーの宿に電話したけど、迎えは来ないってよ 送ってってやるから一人RP50000(約500円)ちょーうだい』

何か仕組まれている感満載でしたが、他に手もない

高すぎると思い値切ろうと思ったんだけど、みんなテンション上がってるところに時間も体力も使いたくなかったので、しょうがないから言い値で送ってもらうことにした( ゚д゚)



宿に着くとインドネシア語と英語で、『行けなくてゴメンネ』的なことを適当に言われてWelcomeDrinkをもらった・・・ハイビスカスのジュース

何かしっくりいかなかったけど、素敵なところーーー!

プライベートピーチのようだよーーーーーヽ(*´∀`)(*´∀`)ノ(実際は違いますw)

しかもこんなかわいこちゃん達がいたよーーー♡
2522716_1450251311_169large.jpg 2522716_1450251310_134large.jpg 2522716_1450251307_75large.jpg
白い子がエンジェル、キジトラがサキラ



お部屋はファミリールーム 二階建て
2522716_1450251300_71large.jpg


2階からは・・・!!!

絶景!!!!!!!!!!!!
2522716_1450251305_82large.jpg 2522716_1450251297_63large.jpg

1階はシングル2つ、2階はダブル
2522716_1450251304_173large.jpg 2522716_1456010585_99large.jpg


お昼寝したり本読んだりして、みんな夕方までゆっくりしてから、16時過ぎにビーチへ

4人以外は誰もいなくて、思う存分キャッキャしたwww

ただお風呂が1つしかないことを忘れており、ジャンケンに負けた弱者は日が沈んだ後も風呂待ちのため外で待つ破目に・・・



全員お風呂に入ってから宿のレストランへ
2522716_1450251295_93large.jpg 2522716_1450251291_205large.jpg 2522716_1450251289_76large.jpg 
2522716_1450251287_212large.jpg 2522716_1450251283_155large.jpg
ここの空芯菜は柔らかくてとても美味しかった!

あと、ビンタンを頼むとおつまみで必ずくれるカチャン(=豆、ピーナッツのようなの)が美味しいのなんのって



ビンタンをもらって戻ったら、なんと!お部屋の中にサソリが!!
2522716_1450251281_224large.jpg

女子4人部屋なのにキャーとかないのなw

紙に乗せてそのまま表へポーイ



夜は2階のテラスでまったりのんびり

翌日の予定は・・・ありません!
( 2011/12/15 00:00 ) Category Bali 2011 | トラックバック:(-) | CM(0)

バリ旅行記2011 Vol:2 

【12月2日】



9時半のフライトでデンパサールに向かうため、6時起床(実際6時半w)の7時朝食、7時半ホテル発

結構すんなり起きれたほう( ´∀`)



朝食も宿泊費とセットだったので、どんなもんかと思ったら結構豪華

朝からビュッフェでテンション上がり、いつもは食べない朝食をモリモリ食べた
2522716_1450251469_94large.jpg 2522716_1450251464_107large.jpg 2522716_1450251461_18large.jpg 2522716_1450251458_53large.jpg





空港着いてとりあえずチェックイン

搭乗ゲート近くまで来て思い出した事


『  あ  れ  ?  3  0  0  元  は   ?   』


そう、成田で両替した空港使用税を払うところがなかったの

とりあえず300元握ってお茶しにいったwww

2522716_1450251456_63large.jpg
アイスティーを頼んだら紅茶風味の蜜のようなモノが出てきたよ・・・

無糖にしてもらうの忘れた・・・泣いた・・・



そんなこんなで搭乗・離陸

すぐに出てくる不味い機内食
2522716_1450251453_234large.jpg






そして5時間後、デンパサール空港到着ーーーーー!

ダッシュでVISA取得→入国カウンタへ

まだ体内がバリ時間でないので、100人以上の客をのんびり4人だけで捌いている職員にイライラ

まーバリだしねーwwwww





結局、着陸から1時間近くかかってバリの大地へ!

暑ーーーーーい!

暑ーーーーーい!

暑ーーーーーい!

ひゃほーーーい!!



今回も色々とお世話になったmasaさんが空港まで迎えに来てくれました!

相変わらず素敵なオジサマでした///

masaさんは日本人で、バリで日本人向けのツアー会社【Bali Becik】を経営されてます

始めてバリに行く時に知人から紹介していただき、お世話になりました




これがバリ島の地図→マルで囲んだあたりの拡大がコチラ
赤丸がデンパサール空港、バリ島では緑丸のクタ付近で過ごしました
新規キャンバス キャンバス

さらにさらにクタ付近の地図(H.I.Sさんからお借りしました)
kuta.jpg



masaさんと再度18時に《Mama's》で待ち合わせ、19時から《竹》で飲む約束をし、私たちはBali Becikの従業員ワヤンの車で両替所経由→パノラマコテージⅡへ(上記地図の茶丸→Mama's、緑丸→竹、青丸→ パノラマコテージⅡ)

この日のレートは106.5前後だったと思う(不正確www)
=¥10.000が Rp1.065.000前後 位になる


今回もバリ島ではパノラマコテージⅡにお世話になりました

やっぱりパノラマコテージ大好きです
sRIMG1071.jpg 2522716_1450251124_193large.jpg

お部屋は質素だけど清潔で、お庭も緑がいっぱい リスも出るよ!
2522716_1450251387_55large.jpg 2522716_1450251375_202large.jpg 

そして旅行中の癒しとなる《ミコ》さん登場  とても人懐っこいかわいこちゃんでした
2522716_1450251126_15large.jpg




お部屋でゆっくりしてたら18時近くになってしまったのでレギャン通りにある《Mama's》へ
生ビンタンうっまーーーーーい♡♡♡
2522716_1450251447_97large.jpg sP1000023.jpg 



私たち4人と、masaさん、数日前にバリ入りした日本人の通称クエ君(初対面)の6人で少しお話してから、日本料理のお店《竹》へ

竹にはクエ君の知り合いで、日本に留学したこともあるというバリニーズのアユちゃんと、そのお母さんも同席

お母さんだけが日本語が出来ないので、楽しめていたか気になって気になって・・・



竹は店舗がリニューアルされてて、広くキレイになっていました

おっきな水槽があって、新鮮な魚介類がいっぱい!ジュルリ
2522716_1450251396_189large.jpg


まずは、masaさんオススメのシャコ

シャコはあんまり好きじゃなかったんだけど・・・

シャコSUGEEEEEEEEEEEEEEEDEKEEEEEEEEEEEEEEEEE
2522716_1450251446_68large.jpg
比較用のタバコが赤子のようだ

シャコはお刺身 卵もとても美味しかった!頭も焼いてくれたー
2522716_1450251440_82large.jpg 2522716_1450251433_157large.jpg

左からイカのお刺身、アジのお刺身、アジのお刺身の骨をパリパリに揚げてもらったの
2522716_1450251442_169large.jpg 2522716_1450251429_158large.jpg 2522716_1450251416_159large.jpg

左からシロ(何のお魚かは不明wトロをさっぱりしたようなカンジ)、クエの薄造り、アワビー! 肝ーー!
2522716_1450251427_219large.jpg 2522716_1450251422_200large.jpg 2522716_1450251419_236large.jpg

そしてロブスター!!もちろん大きい方を注文、焼きで!!!
sP1000035.jpg 2522716_1450251390_172large.jpg

お気に入りのスイカジュース
2522716_1450251407_129large.jpg

ホント、竹大好き(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+

写真以外にも食べて飲んで一人3000円くらい ホント幸せ☆

そして竹の店長も日本人です 面白い大阪のオッチャンです




名残惜しいけど翌日も早いので、遅くならないうちにコンビニ寄ってお部屋に戻りました

お風呂を交代で入りながら、玄関前でトッケイの声を聞きバリの夜を堪能

翌日はサヌールからレンボガン島へ!
( 2011/12/15 00:00 ) Category Bali 2011 | トラックバック:(-) | CM(4)

バリ旅行記2011 Vol:1 

12月1日~8日、台北経由で2年半ぶりにバリへ帰省してきましたっ えへへ

今回は【女4人旅】です





【ま・え・お・き】

旅行記は前回と同様、とてつもなく自分用になります (次回のためのメモ含む)

写真も食べ物ばっかりで、後半に行くにつれて少なくなります…

それと、ガイドブックに載っているようなお洒落なバリ旅行じゃありませんのでご了承ください






今回もパッケージツアーではなく個人手配

9月くらいを狙っていたのだが、いい航空券が・・・というかサーチャージが少し高めだったので、悩んでるうちに雨季になってしまいました(´・ω・`)

超妥協したあげく、台北で前後1泊というロスタイム

そのため7泊8日の旅行でバリが5泊6日に・・・

倍+αを出せば直行で行けるんだけど貧乏なんですwww


●航空券+サーチャージ+成田空港使用税→42940円
●旅行保険→2940円


今回の予定表
2522716_1450251532_12large_20120616080404.jpg






【12月1日】


羽田の国際線が充実したせいか、最寄駅から成田へのリムジンバスが激減

仕方がないので池袋から成田エクスプレスで成田第二ビルまで

ビールでも飲みながら行こうと思ったんだけど、雨は降ってるわーとてつもなく寒いわーで電車ではビールどころではなく・・・空港でビール!
2522716_1450257955_170large.jpg



今回は台北乗継でデンパサールまで行ったのですが、台北での同日乗継が満席で取れず、行きも帰りも台北で一泊コース

バリのルピアは現地両替した方がレートが全然いいので、必要なお金はバリの入国時に支払うVISA取得の1人25USD

あと台北の空港使用税も必要になるよねー?ってことで1人600TWD/往復

台湾の空港使用税がどこを調べても300元という書き方で、どう両替すればいいのかまったくもってわからず

結果、台湾ドルってことで無事に両替



前回、絶対乗らないと誓ったのに値段に釣られて再びチャイナエアです

機内食は安定の不味さ(´・ω・`)
2522716_1450251529_148large.jpg







初日のお宿は台北の《ホテル ノボテル台北桃園国際空港》

空港から車で5分くらい

無料送迎バスが出てるはずだが、外はバスだらけでキョドる(`・д´・ ;)三( ;・`д・´)

少し歩いて無事ホテルの名前が書かれたターミナル発見

5~10分程で小型バスが来てピックアップしてくれました

バスは早朝深夜でなければ予約をしなくても数分おきに到着し乗車可能



ホテルのレセプションではとても可愛い女の子が日本語で対応してくれたので安心!



台北では往復共にシングル×2を2部屋予約するつもりだったのだけど、ネット予約してくれた友人がうっかり往路分をキング×1を2部屋で予約→確定

(´・ω・`)別にいいんだけど・・・ね





ここからホテル徘徊記録

カーテンを開けると、滑走路!

深夜も離着陸は頻繁にあったけど、音は全然聞こえないから気になって眠れないってことはなかったよ、超グッスリ


お部屋はこんなカンジ

左からボタンひとつでスケスケになるバスルーム、色々オサレで清潔な洗面台、NHKも映るTV
2522716_1450251524_142large.jpg 2522716_1450251521_60large.jpg 2522716_1450251517_172large.jpg

左から流石キングなベッド、かわいいエレベーターホール、便利だったiPod充電器&スピーカー&時計
2522716_1450251512_97large.jpg 2522716_1450251509_181large.jpg 2522716_1450251145_188large.jpg

フロントロビー
2522716_1450251504_45large.jpg 2522716_1450251501_229large.jpg 2522716_1450251499_12large.jpg 2522716_1450251484_239large.jpg

ロビーにあったMac ピグやろうとしたらみんなに止められたwww
2522716_1450251495_22large.jpg 2522716_1450251491_82large.jpg

素敵なオケツ椅子
2522716_1450251488_140large.jpg

全館でwi-fiがフリーで使えたので助かった!

値段と立地だけで決めたホテルだったけど、思った以上にキレイでいいホテルでした!




小腹が減ったのでホテルの1階にある24時間OPENのレストランへ

フロントのおねーさんオススメの牛肉麺と台湾ビールを
2522716_1450251483_244large.jpg 2522716_1450251480_111large.jpg 2522716_1450251472_237large.jpg

ビールは美味しかったけど、麺はイマイチでしたーw




1日目は無事終了

●ホテル ノボテル台北桃園国際空港→1室7803円(TWD2926)/1人約3902円
●レストラン別→1250円(TWD480)/1人(クレ払い可)
( 2011/12/15 00:00 ) Category Bali 2011 | トラックバック:(-) | CM(0)
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


