ツイッターパーツ
t

【Thai】チェンマイ旅行記2017 Vol:3 

【2月22日】後編

ホテルの徘徊を終え、そのままおでかけ

何はともあれ両替をしないと始まらないので歩いて両替所へ

両替所は高レートでおなじみの【Super Rich】 
01.jpg
(※Google ストリートビューより)

同じ通りに【Super Exchange】って両替屋もあるので紛らわしい!

両替は銀行か、下調べして安心できる両替屋を選びましょうね(`・ω・´)

●Super Rich 2017/02/22
   レート 0.307   \10,000 → 3070B   1バーツ ≒ 3.26円 計算です

   今回は
    ◇共同財布用に3万円×2人分=18,420B
    ◇個人用で2万=6,140B

まあまあのレートですね♡



両替も終わったので、ツアー予約とお昼ゴハンに向かいましょう!

まず、ツアー予約です

Elephant Rescue Parkというツアーに参加したのですが、詳細はツアー当日の旅行記で大いに語ろうと思っておりますw

ただこのツアー、申し込みが《メール》か《オフィス》しかありません

メールはもちろん英語だし、専用フォームではないのです

英語さっぱりな私には敷居が高過ぎたのです…

そんなワケで、直接オフィスに行った方が簡単じゃないかって事になりましてwww

オフィスの場所はこちら
02_20170514142338945.jpg

宿からは歩いて10分くらい

ちょっと分かりにくい佇まいかな?
03.jpg
(※Google ストリートビューより)

『Elephant Rescue Park … tour… reservation …モゴモゴ please』

ありったけの単語を伝えたらすぐに『OK OK~』と理解してくれましたwww

ツアーは4種類

①プライベート半日ツアー 4,500 B/1人
②グループ半日ツアー 2,200 B/1人
③グループ1日ツアー 3,000 B/1人
④グループ1泊2日ツアー 6,200 B/1人

今回は②のグループ半日ツアーを申込みました

2,200Bなので1人約6,600円です

半日ツアーなのに高いって思われるかもしれませんが、理由は後ほど

支払いもオフィスで行い、領収証に当日必要な物をメモってくれました

タオル・虫除け・サングラス・下着・靴下・日焼け止め・ビーサン・カメラ…

そして最も必要なのがあなたの笑顔です!ですって

かしこまりました!

チェンマイで一番楽しみにしていたことなのでニッコニコで参加します!

ツアーは2/25の旅行記で+.゚(*´∀`)b゚+.゚



さて、次はお昼ゴハンです

もうお腹ぺっこぺこ(´A`)

向かったのはこちら↓
04.jpg

ツアー予約したオフィスから、西に5分くらいの距離にある、Mr. KAI's Restaurant

カイさんのレストランですね

地元の人からの評判もよかったので、楽しみにしてました …が、

…え、閉まってる(゚д゚)

え? しかも閉店…いや、なになに?え、移転…だと?

もう、おなかぺこぺこだし、暑いしで、瞬時に物事が考えられないところに、突如沸いて出てきたおっさんが、『移転したお店に車で連れて行ってあげる!』って言ってきたら、超絶あやしむよね?

めっちゃあやしんだ結果、この人がカイさんでしたwww

カイさんごめんなさい、そしてありがとう(o‘∀‘o)

車で5分くらいかかったので、歩いたら結構遠かったかもね

移転先はこちら!
05.jpg

開放的~.゚+.(・∀・)゚+.
チェンマイ2017(58)

バンダナをしている男性がカイさんです
チェンマイ2017(57)

チェンマイ2017(55)

とりあえずシンハーで乾杯♡
チェンマイ2017(49)

テンモーパン(スイカスムージー)も!
チェンマイ2017(50)

海老のガーリック炒め
チェンマイ2017(51)

シーフードサラダ
チェンマイ2017(52)

空芯菜炒め
チェンマイ2017(53)

トムカーガイ(鶏肉入りココナッツスープ)
チェンマイ2017(54)
わたし、甘いココナッツは匂いがすごく苦手なんですが、タイ料理のココナッツスープはスパイスのおかげで独特の匂いが無く、苦手どころか美味しくいただけます

トムカーガイ大好き♡


お会計はビールの大瓶を2本頼んで、450Bくらいだったと思う

ゴハンも美味しかったー!

お土産用のテンモーパンもいただいて帰りますw
チェンマイ2017(56)



さて、おなかもいっぱいになったのでプラプラしながら帰ります
チェンマイ2017(59)

チェンマイ2017(60)

チェンマイ2017(61)

小さいロータス(Tesco Lotus Express)に寄り道

品揃えはコンビニ並

わんこ~~~
チェンマイ2017(62)

南の東側にあるチェンマイ門
チェンマイ2017(63)

チェンマイ門から旧市街を通り、お寺見ながら帰りました
06.jpg

ワット フォン・ソイ
チェンマイ2017(64)

チェンマイ2017(65)

ワット ジェットリンチェンマイ2017

リアルガチでビビった像
チェンマイ2017(69)

ヒッ…((((;゚Д゚)))))))
チェンマイ2017(70)

ワット・チャンテーム
チェンマイ2017(71)

もうね、暑いからお寺は流し見


途中いっぱいカフェがあって、そしてどこもかわいい
チェンマイ2017(66)

チェンマイ2017(67)

チェンマイ2017(72)

お肉をねだるわんこ
チェンマイ2017(73)

日影わんこ
チェンマイ2017(74)



お部屋に戻り、シャワーを浴びて少しお昼寝

日が落ちる頃に再びおでかけ

めっちゃ吠えられる(∪`ω´)
チェンマイ2017(75)

10分くらい歩いて来たのがナイトバザール

赤のラインの通りをメインとしてお店がぎっしり
07.jpg

チェンマイ2017(77)

ワット・ウパクッもライトアップ
チェンマイ2017(76)


メイン通りを流しただけで、奥まったところには入ってません

売られているのはタイのマーケット定番が少々高めで…ってカンジ

少し疲れててテンションが上がらなかったのでPloen Ruedee という屋外フードコートへ

とりあえずキレイでおしゃれ
チェンマイ2017(85)

それにしても高い!! 

だけどナイトバザールで夜ゴハンを食べるつもりで来たのでフードコート内を物色

そして選んだのはコチラ(*≧∪≦)👇
チェンマイ2017(78)

チェンマイ2017(81)

えび!!
チェンマイ2017(79)

さかな!!
チェンマイ2017(80)

さかなは身がフワッフワで美味しかった🐟
チェンマイ2017(82)

ただ、この2品で500B(さかな200B/えび300B) ムムム…
チェンマイ2017(84)

シンハー大瓶が150Bは流石に高過ぎ(´A`)
チェンマイ2017(83)

他のお店もぐるぐるしたけど、グっとくる物は無し
チェンマイ2017(86)

チェンマイ2017(87)

チェンマイ2017(88)

チェンマイ2017(89)

チェンマイ2017(90)

チェンマイ2017(91)

サイウア(チェンマイソーセージ)だけ追加
チェンマイ2017(92)



買い物せず、ゴハンだけ食べてきたので早めの帰宅

帰りにセブンイレブンでビアチャンと夜食のワンタンスープを購入
チェンマイ2017(93)

あーーー、この味ですわーーー(´∀`*)



【to be continued(*´∀`*)】
( 2017/05/15 00:00 ) Category Thai 2017 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+