ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】チェンマイ旅行記2017 Vol:2 

【2月22日】中編

チェンマイに到着しました!定刻です!
チェンマイ2017(13)

いや~、いいお天気ですね!自然もいっぱい!緑バンザイ!!

国内線だし、入国審査がないのでサクサク進みましょう、サクサク((((*´∀`)

空港も小さいし便数も少ないみたいで、スーツケースがすぐにターンテーブルを回り始めました


…アレ? なかなか来ないね

あぁ、私たちは国際線経由だし、周りはみんな国内線しか利用してないタイニーズだったから出てくるのは最後の方か~って思っていた時もありました


来ない!!

待てど暮らせど来ない!!!

取り残されるじゃぱにーず…

職員がやって来て荷物を預けたのはどこか聞いてきた

預けたのは…HANEDA…です…?

『それなら国際線の方にあるからそっち行って』

えええ!何その難しい法則!!初見殺しすぎる!!!


…と、文句を言っていても仕方がないので、国際線方面へ向かうことに

まぁ、結果から言うと私たちが間違って国内線出口から出てしまったので
『国際線の出口から入って無人の税関を逆行し、国際線のターンテーブルの前にポツンと置いてある2つの荷物を勝手に受け取って、係員のいない出口をそのまま出てきた』って話

いくら間違った出口から出たからって、空港で出口から入るって考えが100%ねーわ

わかんなくてかなり空港内をウロつきました…マ、マ、マイペンラーーーイ!



あとで調べて知ったのですが、バンコク乗継でチェンマイに到着した場合、すでにタイの入国審査も税関も突破している場合でも、スーツケースの預けがない場合でも、【国際線出口】から出る必要があるようです

ってか、今この旅行記書いてて気付いたんだけど、私、国際空港で乗継いで、同国の国際空港に来た時の初めてでした

ドヤ顔で書いてるけど常識的な事かもしれんねwww

まぁ、知らない方は『気を付けてください(ドヤァ』



このスーツケース事件、何気に2人のHP削ってましてね…

とりあえず外に出る元気がなかったのでスタバへ
チェンマイ2017(15)

アメリカーノのTallが130B(≒390円)もしたよ!バンコクでさえ90Bなのに!!

空港価格こわい!!
20170222_100318910.jpg

何気に30~40分ボンヤリしてたかも(´ー`)



さ! 130Bのポーション飲んで少し元気が出たので移動です!

国内線出口前に分かりやすく[TAXI]と書かれてるカウンターがあるので、ホテルまではそちらを利用します

今回ホテルのHPから、タイ語と英語で書かれた連絡先をプリントし、持って行きました
DSC_0088.jpg

これね、大成功+.゚(*´∀`)b゚+.゚

カウンターでも紙を見せただけでサササ~っと手続きしてくれました

空港から市内のホテルまでは一律150B(≒450円)で、時間は15分くらい

そして前回からのくりこしバーツが残っていたので、空港での両替はナシ

タクシーのドライバーにホテルを聞かれた時も、紙見せたらやっぱり早々に理解(*´∀`*)

持ってって良かったBEST3に入る勢いの紙だよw



ここで突然のチェンマイ講座~ 🌏

皆様、チェンマイの場所はご存知ですか?

バンコクから北に約700km離れたミャンマーに程近い山に囲まれた都市です
1_20170510225006cc0.jpg

歴史の長さや都市の格などから、バンコクに次ぐタイの第2の都市とも言われ、市街地は四方を堀に囲まれた旧市街と周囲に広がる新市街があります

昔はお堀の内側を取り囲んでいた城壁も、現在はところどころに残っている程度

東西南北(南は2つ)の5ヶ所の門は、状態良く残ってます

(ちょっとだけWikipediaから引用φ(・ω・ ))

その門の1つ、東側にあるターペー門がチェンマイの中心のような気がします(個人的に)
2.jpg

で、勝手に中心にしたターペー門に近い方が動きやすいだろうって事で、程近い場所に宿を取りました
3_20170511000142fd4.jpg

地図中央にあるViang Thapae Resortが今回の拠点です(hotelってなってるね)

ここはね、立地が私的にとても良かった!

 ①歩いて1分で洗濯屋 [L]
 ②歩いて3分で両替所 [¥] とセブンイレブン [7]
 ③歩いて10分強でナイトバザール [右側↑] とサンデーマーケット [左側 ←]

私は①と②が近くにあって欲しかったうえに、ストリートマーケットまで徒歩圏内

すばらしい立地ですわ~( ^ω^)



ってなワケで、9時20分くらいに飛行機から降りたのに、荷物探したりスタバ行ったりで、この素晴らしい立地のホテルに着いたのは11時過ぎでしたwww


何故かホテルの正面を取り忘れてたのでGoogleさんからお借りしました(´ー`)
00.jpg

見た目はホテルっぽくないよね

入り口は写真左側

ガネーシャ ヒンドゥー教なのですね
チェンマイ2017(47)

いや~

入り口からかわいいかわいい
チェンマイ2017(48)

あまりにも気に入り過ぎてブログのヘッダーにしちゃいました
チェンマイ2017(46)

チェックインは14時からだったんだけど、着いたらすぐにお部屋に入れました

お部屋までは階段のみで3階

Superior Twin Roomでございます
チェンマイ2017(16)

こじんまりとしていますが清潔で素敵なお部屋です
チェンマイ2017(17)

チェンマイ2017(18)

チェンマイ2017(23)

チェンマイ2017(19)

チェンマイ2017(21)

チェンマイ2017(22)

シャワーの水量も排水も充分でした!
チェンマイ2017(20)


とりあえずお部屋を一通りチェックして、それぞれのエリアを決め巣作り

少し休んでから出かける準備をして、まずホテル内を徘徊

中庭にはブール!
チェンマイ2017(24)

チェンマイ2017(27)


チェンマイ2017(25)

ジムもあったよ(使わないけど)
チェンマイ2017(26)

レセプション
チェンマイ2017(30)

Vividでかわいい♡
チェンマイ2017(28)

チェンマイ2017(29)

この日はねこの日!
チェンマイ2017(31)

プールサイド
チェンマイ2017(32)

お庭!緑!
チェンマイ2017(33)

チェンマイ2017(34)

第二プール発見!!
チェンマイ2017(35)

チェンマイ2017(36)

チェンマイ2017(37)

チェンマイ2017(38)

チェンマイ2017(39)

チェンマイ2017(40)

チェンマイ2017(41)

チェンマイ2017(42)

チェンマイ2017(43)

チェンマイ2017(44)

裏口の写真は撮っていたw
チェンマイ2017(45)

お庭は小さいけど手入れが行き届いていてほんとに素敵

スタッフもきちんと対応してくれて、とてもよいホテルでした+.゚(o゚∀゚o)+.゚



【to be continued(*´∀`*)】
( 2017/05/14 02:15 ) Category Thai 2017 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


