ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】チェンマイ旅行記2017 Vol:1(出発編) 

【2月21日】


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*【 い き な り 余 談 】*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
冬の旅行⇒行き先が暑い国⇒何を着て行こう!?ってならない?
コート着てったら渡航中スーツケースの中で嵩張り続けるし(´・ω・`)
…って悩んでた時に、友人が着てきた【ユニク□のウルトラライトダウン】に衝撃!
その存在はもちろん知っていたんだけど、旅行用にって頭が全然なくて目から鱗(゚д゚)
空港に向かうまでの防寒には充分だし、軽いし、コンパクト!!
機内への持ち込むのも邪魔にならないし、高価じゃないので汚れも気にならない!
それ以来、冬旅のお供にウルトラライトダウンは必須になりました
お悩みの方は是非お試し下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



00:20の深夜便で出発のため22時に羽田空港国際線ターミナルへ

さっちんと合流してそのままチェックインカウンターへ

特に座席指定もしていなかったのですが、バンコクからチェンマイまでのフライトで、
まだ窓際の席が空いていると案内を受けたので、1時間程の距離でトイレの心配も
ないし、明るくなって外の景色も楽しみたいって事でオススメされた窓際席
発券してもらいました

ハイ、毎回毎回飛行機で色んなフラグを回収してきましたが、今回の旅行はこちらが
フラグ! 覚えといて下さいwww


保安検査も無事通過し、ボーディングタイムまでいつもの儀式を(´∀`*)

今回はこちらにお世話になりました
チェンマイ2017(4)

BEER CLUB Verre Tokyoさんです

24時間営業なので深夜便でも安心して儀式を行えますね!

では、旅の安全を祈って… 乾杯~~~♡
チェンマイ2017(3)

2杯ほどいただいたら、ちょうどよい時間になったので搭乗ゲートへ

チェンマイ2017(5)




【2月22日】前編


ほぼ定刻どおりに離陸しました

そして深夜便なのでとりあえず離陸直後に軽食と飲み物が

ビールだけ戴きました、寝酒ね(´-`)zzz
チェンマイ2017(8)

こちらは日本上空ですが、どのへんですかね~+.(*'v`*)+
チェンマイ2017(6)

チェンマイ2017(7)


ぐっすり眠れず、不完全な睡眠でスッキリせず…

4時には起こされ機内食が出てきました

オムレツとポテト
チェンマイ2017(10)

流石にビールは飲めなかったよw

フルーツと紅茶が美味しかった



少し早めにバンコクへ到着

乗継時間は約2時間半

スワンナプーム国際空港の国内線乗継はめっちゃ歩くので、入国審査やらなんだかんだで
1時間くらいはあっという間にたってしまう(((( ; ´ ー ` )

とりあえずお店も開いてないので、搭乗ゲートの待ち合いまで直行!

お外はまだ真っ暗🌙
20170222_054730393.jpg



羽田からの同便ではチェンマイ行きは私達だけのようでした~

待ち合いにも私たちだけだったので、大きな空気清浄機の裏側の陰になっている
ベンチを陣取り、ボーディングタイムまで仮眠を取ることに

寝る前に【準備編】でお話したSIMを入れ設定(o‘∀‘o)インターネットバンザイ


ここで身体を横に出来て1時間ぐらいぐっすり寝たので、とってもスッキリ!!
※仮眠を取る時は荷物のヒモを腕に通して枕にするなどして防犯してね!

起きたら朝日も昇っていました☀
20170222_071856782.jpg


ぼんやり外を眺めてたら、結構すぐに搭乗が始まったので列に並ぶ ε===✈

そして羽田でオススメされた窓際の席へ




チェンマイ2017(14)

     ……………は?窓ないじゃん!!!?!



今回も可憐にフラグ回収です

タイ航空M田くん『窓際の席(窓があるとは言っていない)』


(´;ω;`)



こちらもほぼ定刻で離陸

1時間ちょっとのフライトなので、機体が安定したらすぐ軽食が運ばれてきました
チェンマイ2017(11)

クリスピーピザみたいな食感の生地に包まれた、ハーブの効いたチキン
チェンマイ2017(12)

これね、すっっっっっっっっっっっっごい美味しくて、さっちんと2人で大絶賛!!

チェンマイ着いてから似たようなの探したけど見つからなかった

まぁ、インドネシアチキンって書いてあるしね…

どちら様か、詳細ご存知でしたら教えてください(*´v`)



着陸目前、前のシートに隠れた窓からチェンマイの街を眺めた時に、何ともいえない
気持ちになって、「私、この街好きかも」と、つぶやき続ける( ◉◞౪◟◉)

さっちんは「え…?まだ着陸前だよ…どうしたの?」と心配顔

ただ、後々この気持ちが間違いではなかったと実感するのでした



【to be continued(*´∀`*)】
( 2017/05/07 22:00 ) Category Thai 2017 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


