ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】チェンマイ旅行記2017 Vol:0(準備編)  

皆様お久しぶりです!

最近ずっとこんな書き出しですね(・∀・;

転職して環境に変化があり、なかなかやる気が起きなくて…


っていう言い訳はさて置き!

新しい職場で有給が出た途端に休暇を取って、タイトルにある通り、

タイチェンマイへ行って参りました!

期間は2017年2月22日~2月27日の5泊6日です


本当は1人で行くつもりでいたんだけど友人が便乗してきたので2人旅

2013年バンコク旅行の同行者のさっちんです

たぶん、本人はここ見ないと思うので書きますが、この人、超絶何もしません!

本人にも直接言ってるんだけど、第三者に言うのを嫌がるのでこっそり書きますが、

本当に何もしませんwww(コッソリ

なので計画は私1人で立てて、ココに行くからっていう報告のみです

まぁ、何もしない代わりに、文句も嫌味も言わない子なので一緒に行けるんだけど


さて、それでは早速《準備編》始めてまいりましょう!



【ざっくり日程表】

2/21(火)   しっかりお仕事!
        帰宅後、お風呂入って出発(*´∀`*)
        20:30 リムジンバス乗車
───────────────────────────────────────
2/22(水)   00:20 羽田空港国際線ターミナル発 タイ国際航空 661便
        05:25 バンコク・スワンナプーム国際空港着
        07:50 バンコク・スワンナプーム国際空港発 タイ国際航空  102便
        09:10 チェンマイ国際空港着
       ………ホテルチェックイン………
        Viang Thapae Resort(ヴィアン ターペー リゾート)
        ■住所:47 Soi.4, Thapae Rd., T.Chang Klan, A.Muang, 
                                   Chiang Mai 5010
        ■電話:+66 ( 0) 53-283646-8
       
        2/25のツアー予約に行く
───────────────────────────────────────
2/23(木)    市内巡り(レンタカー)
───────────────────────────────────────
2/24(金)    スコータイ1dayツアー
───────────────────────────────────────
2/25(土)    Elephant Rescue Parkツアー(AM)
        サタデー・マーケット
───────────────────────────────────────
2/26(日)   サンデー・マーケット
───────────────────────────────────────
2/27(月)  ………ホテルチェックアウト………
        12:20 チェンマイ国際空港発 
             タイ国際航空  2161 運航会社 - THAI SMILE AIRWAYS
        13:30 バンコク・スワンナプーム国際空港着
        14:50 バンコク・スワンナプーム国際空港発 タイ国際航空 660便
        22:30 羽田空港国際線ターミナル着



見て!日程表が埋まってる!!!

初めて行く土地なので、しっかり予定を組みました

いや~、でもね、タイの第二の都市と言われながらも、ガイドブックの無さと言ったら…

そこでお世話になったのがこちら→タイ国政府観光庁

無料でガイドブックを提供してくれています!

印刷も出来るし、無料で郵送もしてくれます!ありがたや~!!

あとは先人様達のブログで情報収集

インターネット様々ですね( ^ω^) 


【旅行代金】

今回もExpediaで《航空券+ホテル》を予約

○航空券+ホテル…合計で82,845 円(内訳…航空券:62,310円/ホテル:20,535円)
○リムジンバス…片道1,540円×2
○旅行保険(AIU海外旅行保険)…5,340円
○現金…72,000円(ツアー代込み)

結構お金使っちゃいましたw
うっかり買い物し過ぎちゃいましたね(´ー`)


【SIM購入】

前回のバンコクでは空港で入手しましたが、チェンマイではカウンターはあるけど
無人だったり、人が居ても無料SIMの配布だけのようなので、データパケットを
申し込むためには街のコンビニなどでトップアップ(チャージ)が必要なのです

えぇ…めんどくさい…(´・ω・`)

ってことで今回発見したのがこちら!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

マーケットプレイスなのがアレですが、法人名義で登録までしてくれるので
パスポート情報登録も不要

使い方は簡単👇( *‘∀‘ )👇
①端末のSIMロックを解除
②SIMカードを購入
③現地でSIMを挿し込み、APNの設定
※ネットでSIMロックを解除申込みした時はキチンと解除の操作まで端末でするのを忘れずに!
 海外でも解除操作は可能ですが、SIMロック解除コードが必要になります!キャリアによって
 OSによって手順が変わる可能性があるので、ご自身でご確認ください+.゚(*´∀`)b゚+.゚

チェンマイ2017(1) 

裸のSIMと操作手順の用紙だけが封筒に入って送付されてきました

miniSIM、micro SIM、nano SIMの全てに対応してます

チェンマイ2017(2) 

電話番号も付与されてます

300B(≒900円)のSIMですが、こちらも1,280円でさほど高くないので、現地でウロウロ
しない安心感と、バンコク乗換え時にも利用できる利便性で、購入して行って良かった!

準備編はこんな感じかな?

ちょっと時間がたってしまったので思い出しながらのんびり書いていきます

最後までお付き合い願えたらと思います



【to be continued(*´∀`*)】
( 2017/05/06 16:09 ) Category Thai 2017 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


