ツイッターパーツ
t

【Thai】バンコク旅行記2015 Vol:5 

【9月26日】
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

そう…ここに行きたかったのだよ…

そのため土日が丸々使えるように旅行の日程組んだ程

週末待ってました!!!

この日は早めに起きて、10時にはマーケット最寄のBTSモーチット駅へ

駅のATMで現金を引き出し(VISAデビットなのでキャッシングじゃなくて現金引き出し)
1.png

手数料が180B(≒620円)もかかってるけど、一人旅であんまり現金持って歩きたくなかったのと、部屋にセキュリティボックスがなかったので、これは想定内



さ、軍資金を手に入れたので早速マーケットへ…と思った矢先…

突   然   の   腹   痛   !  !  !

胃腸が弱いので警戒して毎食後ビオフェルミン飲んでいたのにぃ!

前回このマーケットに来た時に有料トイレの汚さに驚き、結局敷地外にあったショッピングセンターまで行った経験がある私

この非常事態でもあのトイレには入れない!!!

ということで、駅からマーケットの敷地(広大)を突っ切り、向かいにあるショッピングセンターまで走る

多分、あの時バンコクで一番急いでいたのは私だと確信してるわwww



本当は再びマーケットまでの道順とかを写真とって…とか全部すっ飛ばしました

そしてこの日は写真が何も無いという事態に…

あ、小腹がすいて歩きながら食べた豚のチリソースかけは美味しかった!(3個目までは)
BANGKOK2015 (133)

夕方に歩きつかれて入ったマッサージ屋は数日前の人とは大違いで超気持ちよかった

満足すれば私だってチップは弾みますよ!!



ずっと楽しみにしてたウィークエンド・マーケット

だけど2年前に比べて値段が超上がった

ほんとに驚くぐらいに高くなってるものもあってビックリ

それでもショッピングセンターとかで買うよりも全然安いけどね



電車でサイアムまで戻ってきてSiam Centerへ

おしゃんてぃなカフェ~で夕ごはん

大好きなトムカーガイと海老のガーリック炒め
BANGKOK2015 (129)

BANGKOK2015 (130)

ここ美味しかった!

ガーリック超たっぷり

日本のカフェ~では考えられないねwww



大好きなSiam Paragonでアンチョピオリーブを購入
BANGKOK2015 (131)

残念ながらしょっぱ過ぎて、これだけでビールは飲めなかった

サンドウィッチとかに挟むと美味しいんだろうね

まぁ、アレだ

量り売りのアンチョビが買えるくらいこの街に慣れてきたって事だ





【to be continued(*´∀`*)】
( 2015/11/02 00:00 ) Category Thai 2015 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+