ツイッターパーツ
t

【Thai】バンコク旅行記2015 Vol:3 

【9月24日】
この日は宿の近所にあるMBKセンター(マーブンクロンセンター)へ

巨大なショッピングモールで色々な物が売ってる

お気に入りのヨガ用のテロテロパンツを目指してファッションフロアをうろつく

どのショップも結構プライスカード出してるところが多くて、ディスカウントNGのところが増えてた

値段交渉が苦手な人や、物価がわからない人には買いやすいかもね(高いけど)

そして真剣に買い物してるので、写真はない(`・ω・´)



…おなかが空いたので7階にあるレストラン街へ

すし屋や日本食が多くて困る

かといって、まだMBKで買い物したいので他の場所に行くのも嫌だ

仕方がないのでケンタッキーへ

そしたらタイ限定のライスメニューなるものが!!

さっそくライスメニューをオーダー

(飲み物とセットか…甘くないお茶があればいいな…)

なんて思っていた時期もありました

有無を言わさず特大ペプシ!!
BANGKOK2015 (93)

どうやらペプシとのセットしか無いようですので気をつけて下さいwww

ピリ辛の具がかかった骨なしチキン
BANGKOK2015 (94)

何コレ!!めっちゃウマイwwwwwwwww

毎   日   食   べ   た   い   ! ( 2 回 目 )

いや~まさかケンタ入ってテンション上がるとは思わなかったわ

何事も経験だね( ^ω^)



この後、同じフロアーに映画館があったので何か見ようかと思ったら進撃の巨人のポスターが!

おっ!これならタイ語字幕版(=日本語)なら見れるじゃない!と思ったら9/30からでした、残念



あとは夕方まで買い物三昧

そしてMBKを後にして徒歩で10分くらい歩いたところにあるソンブーン・レストラン バンタットン本店
BANGKOK2015 (95)

ここはあの【プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)】を生み出したお店!しかも本店!!

どうしてもプーパッポンカリーとクンチェーナンプラー(生海老の魚ソース)を食べたかったの

でもここはかなり量が多いと言われてたのを事前に知っていた

でもどうしても食べたかったの



入り口でスーツを着た従業員に出迎えられ、お一人様で凸

結構どこでも1人で行くけど、この店ツラかったわーーーwwwwwwww

なんせ従業員が向かい側でガン見してるんだもの(´・ω・`)

ビールを一口飲めば注いでくれるし、何かと話しかけてくるし…

1人で来てる女に気を使ってくれてるのはわかるんだけど、

お  願  い  !  ほ  っ  と  い  て  (´;ω;`)

暫くしてプーパッポンカリー(これでもSサイズ)と、
BANGKOK2015 (96)

クンチェーナンプラー(やっぱりこれでもSサイズ)がやってきました
BANGKOK2015 (97)

や~、美味しかったですよ、本当に

ただ、従業員達に見守られての食事はほんっと喉を通らない…

頑張ろうと思ったんだけど、プーパッポンカリーは残してしまった、もったいない



部屋に戻って胃が落ち着くのを待ってからマッサージへ

前回、何回もお世話になったLek Massage House

…なんだけど、今回一発目のマッサージ師が大ハズレ!!

こいつのせいで今回マッサージから足が遠のく

○ずっと他の人とおしゃべり(他の人は聞いてるだけ)

○下手糞で痛い(ワザと?)

○チップに舌打ち(少ねーよってことで)

全くもってリラックス出来ず、イラついて帰ってからビールを呷る





【to be continued(`・ω・´)】
( 2015/11/02 00:00 ) Category Thai 2015 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+