ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】バンコク旅行記2015 Vol:2 

【9月23日】
昼近くまで寝る定期

とりあえず何も考えず準備をし、本能のままゴハンを食べに出かける

隣駅のおしゃんてぃスポット、サイアムまで歩く
BANGKOK2015 (57)

サイアム駅前のSIAM PARAGON
BANGKOK2015 (59)

雨季だから建物同士をつなぐ屋根が! 気が利く~

PARAGONの1階を目指すよ
BANGKOK2015 (60)

フードコート!!
BANGKOK2015 (61)

2年前と内装が変わってって、紫→白基調になってた

大きい水槽もなくなってて、空き席が見つけやすくなってた

ここはロータスやBigCのフードコートより若干お値段高めだけど(でも安い)、お味も上!

フードコートは先にお金をチャージしたカードを入手しなくてはなりません

チャージするカウンター
BANGKOK2015 (63)

PARAGONのフードコートは最低チャージが200B(≒680円)だったような?

たくさんあるお店から、好きなものを選びチャージしたカードでお支払い

使い切れなかった時はチャージしたカウンターで払い戻せるので、損はしません

私は大好きなカオマンガイとカオマンガイトーのセット♡
BANGKOK2015 (62)

これで70~80B(≒238~272円)くらいだったと思う

毎   日   食   べ   た   い   !

ほんとに心から思うよ(´ー`)

食後はスタバでコーヒー
BANGKOK2015 (64)

スタバはコレで90B(≒306円)なので日本と変わんない



おなかも満たされたのでアジアティーク・ザ・リバーフロントへ行くことにした

ナイトマーケットだけどやってる店もあるらしいので向かってみることに(無計画…)

BTS(スカイトレイン)のサパーンタクシン駅から無料のボートが出てるみたいなので、とりあえずサイアム駅へ
BANGKOK2015 (58)

サパーンタクシン駅の改札を出るとすぐに川!!
BANGKOK2015 (65)

駅前ではバンコクであまり見ないソンテウがずらり
BANGKOK2015 (66)

サパーンタクシン駅はボートと電車の乗換駅なのでボートもたくさん行き先があって迷う
BANGKOK2015 (67)

チケット売り場の人に聞いたら一番奥に無料のボートがあるとの事
BANGKOK2015 (68)

あった!
BANGKOK2015 (69)

寝るわんこ
BANGKOK2015 (71)

ボート乗り場のとなりで釣りをする地元民
BANGKOK2015 (72)

ボートの中はこんな
BANGKOK2015 (73)

このボートはキレイ

もっと沈みそうなのもありますよ

ぼんやり外を見てると10分くらいで観覧車が!
BANGKOK2015 (74)

ってか観覧車より、手前を猛スピードで通り過ぎてった軍(?)のボートかっけー!!!

倉庫跡地を際建築して作られたらしい、おしゃんな建物
BANGKOK2015 (75)

後ろを見るとビルだらけのバンコク
BANGKOK2015 (76)

16時くらいに着いたので空いてる~
BANGKOK2015 (77)

BANGKOK2015 (78)

とりあえず案内図
BANGKOK2015 (79)

船着場は裏口的な場所なので、とりあえず正面を見に行くことに

途中、銀行もあったのでお金が足りなくなっても大丈夫!

ドドーン 正面入り口
BANGKOK2015 (81)

倉庫内も1から順番に見ていくことに

ガラーン
BANGKOK2015 (82)

ガラーーン
BANGKOK2015 (80)

閉まってやがる…早すぎたんだ…

ってことで、船着場の正面にあったお店へ
BANGKOK2015 (83)

イエーーーイ!ハッピーアワーーーーー!!

ビール1杯頼んだら1杯無料o(^O^*=*^O^)o

ウマイ!!
BANGKOK2015 (84)

結局居心地良くて4杯も飲んでしまったwww

席を立った頃には日も沈んでお店も営業し始めた
BANGKOK2015 (85)

BANGKOK2015 (86)

BANGKOK2015 (87)

BANGKOK2015 (88)

BANGKOK2015 (89)

日本食レストランが結構多くて、目利きの銀時を発見した時は思わず友達にメールしたwww



お店の内容は他のマーケットと同じようなものが高めの値段で…ってカンジ

ただ、出来たばっかりでとてもキレイなので(トイレ含め)雑然としている薄暗いマーケットが苦手な人でもいける場所だと思う

私はもう来ないと思うけどwwwww

こんな変わったお店もあったよー
BANGKOK2015 (90)

路上ライブ
BANGKOK2015 (91)

で、暫くしたら豪雨!!!!!

傘が役に立たないくらいの

倉庫内だからお店見るのにはあんまり関係ないんだけど、となりの倉庫に移動する時に屋根がないので濡れる濡れる

止む気配もないし、テンションも下がったので帰ることに

結果、アジアティークでの収穫はナシ!!




行きと同じルートでサイアムまで帰ってきて、PARAGONとセブンイレブンでお惣菜を買った
BANGKOK2015 (92)

PARAGONではピリ辛のチェンマイソーセージとコーンの生春巻き、セブンではトムヤムクンごはんと海老のワンタンスープ

調子こいて食べきれない量を買うのが癖なんだけど、この日も結局食べきれず翌日の朝ごはんに(´A`)

ただ!セブンの海老のワンタンスープは、どハマリしてこの日から1日1回は食べてたwww





【to be continued(*´∀`*)】
( 2015/11/02 00:00 ) Category Thai 2015 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


