ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】バンコク旅行記2015 Vol:1 

【9月22日】
いつも通り準備が深夜までかかり、結果寝れずwwwww

今回は一回り大きなスーツケースを買おうと思ったんだけど、気に入ったのが永遠と再入荷待ちだったので、仕方がなく慣れ親しんだニッセンのきったねースーツケースを連れて始発待ち
BANGKOK2015 (1)

5時半前にリムジンバス乗り場に到着

6:00出発のため30分ほどぼんやり過ごし、乗車 → 爆睡 → 気が付いたら羽田空港第2ターミナル

シルバーウィークの中日ですいてたのか、国際線ターミナルには予定より早く7時半に到着

そのまま3Fの出発ロビーへ
BANGKOK2015 (2)

チェックイン前だったので4Fの江戸小路をうろつくも開店前のお店が多く暇を持て余す
BANGKOK2015 (3)

仕方がないので5Fの展望デッキに行く
BANGKOK2015 (4)

カフェでお茶でもと思いStarry Cafeに行ったら長蛇の列店

お茶をあきらめ再び3Fへ

出発ロビーにあるドコモのワールドカウンターへ行き、SIMロック解除の手続きをすることに
BANGKOK2015 (5)

20分ほどで手続き終了

その頃にはチェックインが開始されてた

とりあえず、何も言わずにパスポート出したら、案の定お姉さんが???状態になっていたので、超低姿勢で姓名逆に予約した旨を伝える

一応、内線で上司に確認を取りすんなりOK

追加料金もなく、無事チェックイン完了で一安心( ^ω^)



出国手続きも並ぶことなくすんなり終わり、恒例の出発前ビールをからあげと共に♡
BANGKOK2015 (6)

朝の9時なんで飲んでるのは私だけでしたが、儀式なんで仕方ない

なんか思った以上に時間が早く過ぎ、あっちゅーまにBoarding time
BANGKOK2015 (7)

座席は3人掛けの窓側

真ん中は空席で通路側に同じ年くらいの日本人女性

席は隣がいない分ゆったり使えたし、トイレもお隣のおねーさんが立った時に『私も~エヘヘ』ってカンジだったので、あんまり気も使わず

出発も時間通りだったので良かった良かった

そしてすぐにビールをいただく(*´ー`)
BANGKOK2015 (8)

ウトウトして目覚めると機内食が運ばれてきた

全然おなかすいてなかったけど、タイ航空の機内食美味しいから食べることにw

メニューも聞かれず渡されたので『余り物か…』と思い開けると…

『何コレ!マズそう!!』
BANGKOK2015 (9)

案の定、不味かった…魚がパッサパサ

ビールとサラダだけいただきました

ちなみに左のお皿にバターがあるけど、パンも持ってきてくれなかったからねっ!!


到着1時間前にはアイスが!アイスは初めての経験です
BANGKOK2015 (10)

バンコクは雨季だけど、雲の上はいい天気
BANGKOK2015 (11)

翼の真上でした~
BANGKOK2015 (12)



寝てたりゲームしたりしてると結構6時間もあっという間

…で、バンコク到着

荷物を受取り、出口を探す
BANGKOK2015 (13)

空港のあちらこちらに両替所があるけど、今回は前回の残りが1,100B(約3700円)くらいあったので、市内までは両替せずに行く事に

出口!!
BANGKOK2015 (14)

とりあえず、到着ゲートを出て右の方へ歩いていくとSIM売り場のブースが並んでます

今回はtrue moveにしました
BANGKOK2015 (15)

何をするかというと、出発前にSIMロックを解除したスマホに【プリペイドSIMカード】を購入して使用するのです!

D社の海外パケホーダイは1日3,000円位かかってしまうので6泊7日もしたら多分20,000円くらいに!!

怖い!!!!!

ってことで、初の試みですがプリペイドSIMカードを購入してみた訳です

お値段は…なんと7日間で299B(約1,000円)!!安い!!!
BANGKOK2015 (16)

まぁ、書いてある通り制限はありますが、頻繁にtwitterとメールのチェックしたり、地図検索やお店の情報検索したけど、1.5GBには到底届かないよ

ホテルにはほぼFree wi-fi があるのでそっちを使えば、SkypeやLINEで音声通話も出来てしまうしね

一応、電話番号も付与されるので、緊急時はそちらを使うのもいいと思う

『買うの難しいんじゃ…』とか思ったアナタ!!

パスポートとスマホを用意して、値段表を指差し、『Please』というだけで設定までしてくれますwww
BANGKOK2015 (17)


スマホの液晶は指紋でベタベタになって返ってきますが、元々入っていたSIMカードも紛失しないようにセロテープで留めて返してくれます

しかも10分くらいで

街中にはキャリアショップやコンビニにも同じプリペイドSIMカードが売ってはいますが、設定までサクッとしてくれるのは空港が一番らしいので、299B持っていれば空港で買うのがいいみたい



通信可能な機器も手に入れたので、早速バンコク市内を目指すため駅に向かう

掲示板でひたすら電車のマークを追っていくと駅に到着(10分くらい歩く)

切符購入 45B(約150円)

エアポートレイルリンクの切符はこんなの
BANGKOK2015 (19)

切符をかざして改札を通り、ホームへ

ガラーン
BANGKOK2015 (18)

なんかエクスプレスは運休中みたいなので、シティラインに乗る(急行と各駅停車のようなカンジ)

始発のスワンナプーム国際空港駅から終点のパヤータイ駅まで約30分
BANGKOK2015 (20)

パヤータイ駅でBTS(バンコク・スカイトレイン)に乗換え
BANGKOK2015 (21)

サイアム駅まで行ってまた乗換え
BANGKOK2015 (22)



HOTEL最寄のナショナルスタジアム駅到着!

ここから歩いて5分くらい

ヒッソリしていて本当にあるか不安に
BANGKOK2015 (47)

ハッキリ言って裏口
BANGKOK2015 (46)

Siam@Siam Hotelの8階部分が今回の宿
BANGKOK2015 (23)

エレベーターを降りると、あらキレイ
BANGKOK2015 (41)

BANGKOK2015 (43)

BANGKOK2015 (44)

BANGKOK2015 (40)

BANGKOK2015 (45)


レセプションには男女のタイ人が座っていたので『Check in,please.』と声をかけたら無視

もう一度大きめの声で『Check in,please!』と言ったら、男が面倒くさそうにパスポートよこせと言ってきた

この時点で彼の印象はとても悪い

次に予約をした時にプリントアウトした用紙を見せろと言われたので渡したら、日本語だらけ(当たり前)の用紙を見て『あばばばばばばばばば~wwwwwwwwwww(読めねーよってカンジで)』とおちょくり始めた!

その従業員を見ていた日本人(スーツを着ていたので経営側の人かも?)が飛んできて『私が説明します』と間に入ってくれた

部屋の場所や施設を軽く案内してくれて、チートっぽいけどこの人がいてくれたら超安心♡

…と思っていたら二度と会うことはなかった(´;ω;`)


お部屋は廊下つきあたりの角部屋
BANGKOK2015 (24)

3号室です
BANGKOK2015 (25)

中に入るとこじんまりとしてるがキレイなお部屋
BANGKOK2015 (27)

BANGKOK2015 (26)

BANGKOK2015 (28)

BANGKOK2015 (29)

BANGKOK2015 (31)

BANGKOK2015 (32)

窓の外は裏路地
BANGKOK2015 (30)

安宿なので冷蔵庫もセキュリティボックスもありませんでした

まぁ、想定内

8月にOPENしたばっかりなので、部屋はキレイ

ただ、シャワーの排水がすぐ溜まって良くなかった

シャワーの出具合は普通でイライラしない程度

フリーのお水のボトルが2本置いてあるのと、洗面のところに小さな石鹸が置いてあった(アメニティグッズはそれだけ)

第一印象は悪くないお部屋



荷物を置いて近くのロータス(ハイパーマーケット)に行く準備をし出発

途中、宿の徘徊
BANGKOK2015 (34)

BANGKOK2015 (33)

BANGKOK2015 (35)

BANGKOK2015 (36)

BANGKOK2015 (37)

BANGKOK2015 (38)

BANGKOK2015 (39)

なんと自動販売機まであった!!
BANGKOK2015 (42)




宿から5分ほど歩いたところのロータス
BANGKOK2015 (48)

まず、ロータス内の銀行で両替

【両替】

 ●Siam Commercial Bank Sep 22 , 2015 18:15:26
   レート 0.2956000
   \10,000 → 2956B   1バーツ ≒ 3.38円 計算です

   今回は3万円の両替で8,868Bゲト


その後はシーフードソース(緑)やら、
BANGKOK2015 (50)

Roi Thaiのトムカーガイ(Bigサイズ!)など、お目当て食品やら、日用品を購入
BANGKOK2015 (49)

ビールが冷やせないと困るので、ここで発泡スチロールの箱(69B≒240円)と氷(8B≒12円)も購入

この発泡スチロールにはとてもお世話になる



おなかがすいたので、フードコートでクン・パッポンカリー(海老のカレー炒め)を食べる
BANGKOK2015 (51)

ゴハン食べてる間に雨が降ってきたみたいだけど、晴雨兼用の日傘を持ってきたので大丈夫!!

部屋に帰って早速ビールと水を冷やす
BANGKOK2015 (53)

毎回日本から持って行っているTHERMOSのタンブラーで冷たさも持続!!
BANGKOK2015 (54)

夜食に屋台で売ってたフライドチキン(25B≒85円)をつまみにして飲む&飲む
BANGKOK2015 (55)

超満足!!

初日のお買い物は重量級
BANGKOK2015 (52)





【to be continued(*´∀`*)】
( 2015/11/02 00:00 ) Category Thai 2015 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


