ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】バンコク旅行記2015 Vol:0(準備編) 

お久しぶりに旅行記です!!!

去年は残念ながら長期休暇を取るのが難しかったり、友人と予定が会わなかったり(´・ω・`)

…で、結局どこにも行けず


その反動で今年はどこかに行きたい熱が高ぶり、とりあえず3月末に京都へ行ったのです

ただ、旅行記書こう書こうと思っているうちに半年経っちゃいましたー…(´ー`)

そうしているうちに今回のバンコク旅行があり、そのバンコク旅行からも1ヶ月経っちゃいましたw

んで、更に12月に再び京都へ行くことになったのですが、流石に3回分溜めてしまうともう書かなくなりそうなので、まずバンコク旅行から思い出しつつ書いていこうと思うの、自分メモとして



9月22日~9月28日の6泊7日でバンコクへ

今回は一人旅です

一人だからどうとかは別にないんですが、ゴハンがシェア出来ないのだけがホントつまらなかった

いろんなもの食べたいのに入らない胃袋が憎い(*´`ω´)

何しに行ったかと聞かれると困るんだけど、【日用品の買出し】【美味しいゴハン】【マッサージ】かな

観光してないので、バンコクの観光地が知りたいのに!という方は2013年の旅行記をご覧ください

そして写真の量が私にしては非常に少なかった!

そんな訳でホントにホントにただのメモですのであしからず!!(メモ押し)



【ざっくり日程表】

9/22(火)  06:00 リムジンバス乗車
       10:35 羽田空港国際線ターミナル発 タイ国際航空 683便
       15:05 バンコク・スワンナプーム国際空港着
        ………ホテルチェックイン………
         Chao Hostel(チャオ ホステル)
         ■ 住所 : Siam@Siam Hotel 8th Floor, Bangkok, 10330 Thai
         ■ 電話 : 66 (2) 2173083
───────────────────────────────────────
9/23(水) 
───────────────────────────────────────
9/24(木)
───────────────────────────────────────
9/25(金)
───────────────────────────────────────
9/26(土) チャトチャック ウィークエンドマーケット
───────────────────────────────────────
9/27(日) チャトチャック ウィークエンドマーケット
───────────────────────────────────────
9/28(月) ………ホテルチェックアウト………
       13:00 バンコク・スワンナプーム国際空港発 タイ国際航空 660便
       21:10 羽田空港国際線ターミナル着


ざっくり過ぎて日程じゃねーじゃんとお思いかもしれませんが…((((*´ー`)

この他に、プラトゥーナーム市場とアジアティック ザ リバーフロントには買い物に行きたいのと、ソンブーンとバーンクンメーにはゴハン食べに行きたいとは思っていたので、空いてるところに行って来たよ!


【旅行代金】
今回はExpediaで《航空券+ホテル》を予約(航空会社:タイ国際航空/ホテル:Chao Hostel)

 ○航空券+ホテル…合計で76,510 円(内訳は航空券:50,260円/ホテル:20,250円らしい)

 ○リムジンバス…片道1,620円×2

 ○旅行保険(損保ジャパン日本興亜)…2,780円

 ○現金…50,000円+現地にて引出28,778円(20,000円弱余る)


==================================================
皆さんご存知の通り、2015年8月17日夜と18日の午後にバンコクで2回に渡って爆発テロ事件が発生しました

2回目の爆発では幸いにも負傷者は出ませんでしたが、1回目の爆発では死者20人怪我人125人というとても痛ましい事件となりました

共に観光客が多い場所なので事件直後は私も渡泰するのを考えましたが、一応5人ほど逮捕されたし、ここで行くのをやめたら私の精神衛生上良くなかったので決行

とりあえず、タクシーには乗らない深夜は出歩かない外で酔っ払わないという最低限のルールを決めての一人旅

ではどうぞご覧ください( ^ω^)





【9月21日 出発前日】
何故、前日からだと?

……( ^ω^)



24時間前からWebでオンラインチェックインが出来るので座席指定も併せてやっておこう

予約番号を入れるもエラー

何度も何度もエラー

???

不思議に思い、eチケットを眺めていたら、なんと! 姓と名が逆wwwwwwwwwwwwww

まぁ、乗れなくなるとは思わなかったけど、お金取られんのは嫌だったから、タイ航空にTEL

そしたらなんと“平日にかけてね”とガイダンスwwwww

…マイペンライ(´A`)





【to be continued(*´∀`*)】
( 2015/11/02 00:00 ) Category Thai 2015 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


