ツイッターパーツ
t

【Thai】バンコク旅行記2013 Vol:6 

【11月19日】

6日目の午前中はダムヌンサドアク水上マーケットツアー

ホテルから歩いて10分弱のサイアムアットサイアムホテルへ“7:30”に!!



ワゴンで何人かピックアップされ、別のホテルへ

そこでワゴンを乗換え水上マーケットへ出発



メンバーに少し不安を感じる・・・

1人で参加してた女の子は問題なかったんだが、もう一組が・・・

大学生の男女4人組だと思いきや顔見たら結構歳いってる系男女だった アラサー?アラフォー?

しかも会社の同僚?先輩後輩?で付き合ってないけどイチャイチャみたいな・・・

途中、集合時間に遅れたりうるさかったりでイラついてしまって、これだけは残念だった



まず最初に【ココナッツファーム】に立ち寄る

けど、私ココナッツ好きじゃないし、寧ろ匂い苦手だし、適当に時間を潰す

なんかここはトイレ休憩&土産処のサービスエリア的なカンジだったわ

だけどトイレ要注意!!

水洗だけど桶で水汲んで流す水洗

苦手な方はここではトイレに入らない方が賢明かも



いちおーココナッツから砂糖を作るところを見学

これでガリガリ削る
Bangkok2013 (110)

蒸す
Bangkok2013 (112)

後は人が多くてよくわからなかったw

ココナッツの花
Bangkok2013 (111)

自由行動だったけど30分くらいだったかな?
Bangkok2013 (113)

Bangkok2013 (114)





再びワゴンに乗り移動

まず、小型のエンジンボート乗り場へ
Bangkok2013 (115)

マーケットの前に水上の暮らしをボートで見ることが出来た
Bangkok2013 (116)

Bangkok2013 (117)

Bangkok2013 (118)

結構スピードが出て面白かったよ!

エンジンボートを降りたらまたまたトイレ休憩&お土産屋さんの自由時間

トイレは思ってたよりキレイなのでココナッツファームで行くよりはオススメ



お土産屋さんの犇く道を歩いて移動
Bangkok2013 (121)

5分位のところにマーケットが!
Bangkok2013 (119)

手漕ぎのボートに乗る
Bangkok2013 (120)

売ってるものは全部観光客向けの物

土産品もバンコク市内で売ってるものとほぼ同じ

まぁ雰囲気を楽しむところだね
Bangkok2013 (124)

Bangkok2013 (123)

Bangkok2013 (122)

Bangkok2013 (125)

Bangkok2013 (127)

私達のツアーガイド なんか食っとるwww
Bangkok2013 (128)



ボートを降りて自由時間
Bangkok2013 (129)

なにも買わないのはアレなのでさっちんが揚げバナナを購入

どうやって商品とお金をやり取りするのかと思いきや・・・

こんな棒が延びてきてやり取りwww
Bangkok2013 (131)

無事揚げバナナGet!
Bangkok2013 (130)

Bangkok2013 (132)

Bangkok2013 (133)

Bangkok2013 (134)

私はこちらのお店で
Bangkok2013 (135)

春巻(激甘ソースかけ)Get!
Bangkok2013 (136)



あっという間に自由時間終了

ワゴンに乗ってバンコクへ

途中、全員寝てるところを起こされ、給油するからコンビにで時間潰してて・・・と言われ、寝起きの7人が異国のセブンを徘徊するという事件が発生しました

午前中だけだったので駆け足ツアーだったけど、見るところもそんなにないし、こんなところかってのだけ体験できて良かったと思う



帰りはインターコンチネンタルホテルで解散

ちょうど良かった!

バンコクでも屈指のパワースポットと言われていて、ガイドブックにも必ず載っている【エラワン廟】が近くにあるので行ってみよう!更にその近くには恋愛の神の【トリムルティ】、その隣には【ガネーシャ】が!

パワースポットのバーゲンセールや~!
Bangkok2013 (137)



その前に大き目のロータスがあったので、お昼ゴハンを食べに中へ

ダイソーがあった!・・・けど60B(≒180円)でやや高め
Bangkok2013 (138)

フードコートへ
Bangkok2013 (139)

ここにもトムカーガイはない(´;ω;`)

じゃあしょうがない トムヤンクンだね
Bangkok2013 (140)

サイドメニューは飲茶のような?春巻のような?

マッシュルームだっつってんのにコーン取るから、コーンはいらねんだっつってもコーン取るから、最終的にはコーンも食べたよ、想像通りの普通のコーン味

ご飯食べてからパワースポット巡礼



トリムルティもガネーシャもホントに伊勢丹の真ん前にあってお祈りするのがちと恥ずかしい///

【トリムルティ】
Bangkok2013 (141)



エラワン廟は観光客も地元民も溢れててすし詰め状態

【エラワン廟】
Bangkok2013 (142)

お願いどころではなく、敷地内に留まるのさえツライ
Bangkok2013 (143)

煙いし、お香の火も怖いし早々に退散www



その後はお買い物タイム!

ロフト行った!!
Bangkok2013 (144)

Bangkok2013 (145)

ガチャガチャずらり
Bangkok2013 (146)

薄桜鬼もあったーーーーー!!
Bangkok2013 (147)

ラッピングのリボンも超いっぱい!楽しーーーヽ(*´v`*)ノ
Bangkok2013 (148)

Bangkok2013 (149)



最終日、時間が足りない><

まだまだ行きたいところがいっぱいなのに無情にも時間は過ぎてゆく。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そしてラストナイトの私達の食事は・・・

前日と同じwwwww
Bangkok2013 (150)

今回は食に全然縁がなかった気がする

そしてビールを飲みながら初めてテレビをつけたらNARUTOやってた・・・



わああああああああああああああああ
Bangkok2013 (151)






【to be continued(*´∀`*)】
( 2014/02/03 02:33 ) Category Thai 2013 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+