ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】バンコク旅行記2013 Vol:5 

【11月18日】

5日目はバンコク市内観光

行き先は当日の朝、決めましたーw

まず、サイアム・パラゴンへ行ってフードコートで朝ごはん
Bangkok2013 (1

前々日とは違うお店のカオマンガイトーにしたー!卵も付けたー!
Bangkok2013 (


食後はスタバでコーヒー
Bangkok2013.jpg

スタバでオーダーした店員さんがバッチリメイクで、まぁタイのいまどきの子だったわけなんですが、しゃべりだしたら野太さを隠し切れない高音でビックリしたわwww

でもそのオカマちゃん、とてもフレンドリーでテキパキ仕事をこなしながらも『どこから来たの?』とか『今日はどこに行くの?』とか『あとどれくらいバンコクいるの?』とか色々話しかけてきた

コミュニケーション能力高---!





コーヒー飲み終えタクシーへ

一発でメーターOKな善良タクシーを捕まえることが出来ました!

そしてなぜかバナナ・・・
Bangkok2013 (1)



タクシーでまず向かった先は寝釈迦仏で有名な【Wat Pho】(ワットポー)
Bangkok2013 (2)

まずチケット購入
Bangkok2013 (3)

100B(≒300円)でミニボトルのミネラルウォーター引換券が付いてきます
Bangkok2013 (4)

涅槃仏以外にも小さな祠や仏像も沢山ありました
Bangkok2013 (5)

そしてとてもきれいな子がずーーーーーとお祈りしてた
Bangkok2013 (6)
美人は何やっても絵になるのう 観光客に超写真取られまくってた(私含め)

そして一番人気の涅槃仏

頭見えたーーーでかいーーー
Bangkok2013 (7)

ババーーーーーン!!
Bangkok2013 (8)

でかいし
Bangkok2013 (9)
長い
Bangkok2013 (13)

途中に柱があって全身が見える場所は限られてる
Bangkok2013 (11)

その全身見える場所で写真を取ろうと色んな国の人が並んでる中、日本人の馬鹿グループが『イエ~~~イ』とか言いながらそのカメラを構えてる人たちの前に・・・!!

挙句の果てにさっちんに『写真撮ってくださ~い』とカメラを渡してきて!!コレ私キレる・・・前にさっちんが『みんな並んで写真取ってるんですけど』と冷静にキレるwww

馬鹿は恥ずかしいな・・・(´・ω・`)



途中には小さな仏像も
Bangkok2013 (10)

Bangkok2013 (12)

足の裏
Bangkok2013 (14)

108の絵が描かれているそう
Bangkok2013 (15)



背中側にまわると108つの煩悩を捨てる鉢がずらっと
Bangkok2013 (21)

まずここで20Bを払い、サタン硬貨の入った入れ物を取る
Bangkok2013 (16)

サタンはバーツより下の単位、ドルの下のセント的な硬貨
Bangkok2013 (17)

これを108の鉢に1枚づつ捨てていく
Bangkok2013 (18)

捨てられた煩悩
Bangkok2013 (20)

捨てたはずなのに煩悩が超余る!!!
Bangkok2013 (19)

最後の鉢に煩悩をザラーーーっと捨てたら後頭部
Bangkok2013 (22)

お寺では靴を脱ぐので自分用のシューズバックorビニールを持ってった方がいいなって思った

どこの誰が入れたかわからないビニールに靴を入れるのが苦痛だったの・・・



涅槃仏の後はワットポーの裏手へ
Bangkok2013 (23)

みんな涅槃仏しか見ないのなーーー

涅槃仏は激混みだったのに他はすいてたよ
Bangkok2013 (24)

Bangkok2013 (25)

Bangkok2013 (26)

Bangkok2013 (27)

あと、お手洗いには糸氏がありませんでした

水に溶けるティッシュがあれば便利だったかも><



天気がね、旅行中で一番良かったので超暑い

でも建物の中に入るとヒヤリとしてて、ダレた気持ちもピシャっとするの、不思議だね
Bangkok2013 (28)

Bangkok2013 (29)

Bangkok2013 (30)

Bangkok2013 (31)

Bangkok2013 (32)

Bangkok2013 (33)

Bangkok2013 (34)

Bangkok2013 (35)

Bangkok2013 (36)



ワットポーの本堂へ
Bangkok2013 (37)

細工が凄い!!!
Bangkok2013 (38)

中に入ると圧倒的な存在感
Bangkok2013 (40)

Bangkok2013 (268)

Bangkok2013 (41)

本堂も拝観したのでワットポーを後にする



お次はチャオプラヤー川の対岸にある【Wat Arun】(ワットアルン)へ

ワットアルンは2日目の日記で白くライトアップされてたお寺

川のちょうど反対側なのでボートで行くことに
Bangkok2013 (42)

お金を払ってボート待ち
Bangkok2013 (43)

5~10分位の間隔でやってくるのでタクシーで橋渡ってグルリするよりも早いし何より安い!(3B≒9円)

対岸までは5分位

船着場の目の前にワットアルンがすぐあります

そこにはタイの民族衣装の顔ハメ看板が!!

顔ハメ看板・・・単に「顔ハメ」あるいは「顔出し看板」などとも呼ばれる。 英語では「comic foreground」。
キャラクターが描かれた板の顔部分がくり抜かれており、撮影される人物が板の後ろ側に立ち、くり抜かれた穴から顔を出してその様子を撮影する。子供でも利用できるように後ろ側に踏み台が付けられていることが多い。(Wikipediaより)

そう、この顔ハメ看板・・・さっちんの大好物なのだ

ウィキに記載されている神田明神の銭形平次も攻略済

この旅でも既にムエタイ戦士の顔ハメ済みなのである

そんな顔ハメが絶好の場所に配置されてたら撮るしかないじゃないかというわけで、丁寧に隣に置かれた椅子へ荷物を置き準備していると・・・・・

さっちん待ってーーーーー下にちっちゃく40Bって書いてあるううううう

危うくハメるところだったぜ('ェ';)

近くの四阿からおばちゃんが目を光らせてたよ!!



気を取り直して、まずは本堂がある方の門から
Bangkok2013 (46)

本堂(模様可愛いいいいい)
Bangkok2013 (45)

立派な本堂
Bangkok2013 (48)

中には4~5人の外国人が

正座をし、部屋の隅でモジモジしている

一人の僧侶が壇上に座り、その下にいるアジア人観光客に何やら唱えている

その観光客は僧侶に腕に何か巻いてもらうと、そそくさと本堂を後にした

僧侶がモジモジしている白人を手招きしたが動こうとしない

僧侶は私達の方を向き手招き

さっそくさっちん僧侶の前に

水をバシャバシャかけられる
Bangkok2013 (49)

何かを唱えられた後、左手を出すように言われ腕に白い毛糸で出来たミサンガを巻かれる
Bangkok2013 (50)

僧侶は女の人に触ると修行のやり直しになってしまうので結んでもらうのは空中戦

さっちんの後に私もやってもらいました

水(聖水?)は結構な勢いでかけられたよwww

ミサンガーーーーー
Bangkok2013 (51)
(1ヵ月後位に仕事中自然に外れてどこかに行ってしまった・・・)

本堂のまわりをぐるりと一周し
Bangkok2013 (47)

Bangkok2013 (44)

Bangkok2013 (52)

Bangkok2013 (53)



お次は仏塔のあるエリアに入るためチケット購入
Bangkok2013 (54)

チケットは50B(≒150円)
Bangkok2013 (55)

Bangkok2013 (56)

近くで見ると大きいし、何この急な階段・・・
Bangkok2013 (57)

階段は3段階
Bangkok2013 (58)

まぁ段階がどうのこうのは高所恐怖症には無意味なんだけどね、全部一緒

1段階目から・・・急だよ?もれなく高いよ?
Bangkok2013 (59)

なんで登ったのかホントにわからない

トラベラーズハイ?

2段階目・・・
Bangkok2013 (60)

もうね、階段じゃなくて梯子ね梯子

2段階目を登り終えた時点で景色がいいじゃない、もう登らなくてもいいじゃない
Bangkok2013 (61)

なのに3段階目にも突入したよ
Bangkok2013 (62)

横にならないと足が乗らないとか階段じゃないですから!

いい景色だけどこの間もずーーーーーーーっと後悔中
Bangkok2013 (63)

うええええええええええええええええええ
Bangkok2013 (64)

Bangkok2013 (65)

Bangkok2013 (66)

降りる時はほんっとに怖くてさっちんに先に降りてもらい下から『後何段---足もう少し下ーーー』とアシストしてもらいガチ泣きしながら降りたwwwww

売店でお水超飲んで次の目的地へ出発
Bangkok2013 (67)

Bangkok2013 (68)





次はワットプラケオ、王宮・エメラルド寺院を目指して再び対岸へ
Bangkok2013 (69)

行きに乗った船着場までとりあえず戻る
Bangkok2013 (70)

ボートは満員
Bangkok2013 (71)

船着場にあるお店を物色
Bangkok2013 (72)

Bangkok2013 (73)

降りたところにある公園で一休み
Bangkok2013 (74)
甘くておいしーーー

ワットプラケオも陸から行くより水上の方が早いのではと思い再びボートへ
Bangkok2013 (75)

Bangkok2013 (76)

王宮最寄船着場だからなのか栄えてる!
Bangkok2013 (77)

お店いっぱい
Bangkok2013 (78)

目の前にあったーーー
Bangkok2013 (79)

壁沿いを歩き入り口を目指す
Bangkok2013 (80)

ん?なんかみんな入れてもらえないでいる!!何故??
Bangkok2013 (81)

・・・暫くしてガイドブック見たらなんと10分前に閉館したところだったぁぁぁ

ううう、みんなも気を付け・・・て・・・・・

外からチラ見
Bangkok2013 (86)

道路には象さんの像
Bangkok2013 (82)

国防省の前にクラシックな兵隊さんが!かっこいい!!
Bangkok2013 (84)

Bangkok2013 (85)



エメラルド寺院を拝観できなかったので歩いてカオサン通りへ行くことに
Bangkok2013 (87)

16時くらいだったので、暑さも若干和らいでたので歩けた
Bangkok2013 (89)

Bangkok2013 (90)

途中、さっちんが『リス!!・・・ごめんネズミだった』という古典的なボケをかましてくれました

が、ホントにリス出た!!
Bangkok2013 (88)

いたるところに屋台
Bangkok2013 (91)

大量のお坊さんにも出会った
Bangkok2013 (92)

迷っておまわりさんに道聞いてようやくカオサン通りへ

お!
Bangkok2013 (93)

カオサーーーン
Bangkok2013 (94)

まだ夕方だから人少ないなー
Bangkok2013 (95)

きゃわわ
Bangkok2013 (96)

とりあえずここで一休み
Bangkok2013 (99)

Bangkok2013 (97)

大好きスイカシェイク!
Bangkok2013 (98)



一休みしてから、さっちんが行きたいって言ってたお店へ
Bangkok2013 (100)

Bangkok2013 (101)

あとは目に付いたお店に入ったけど値札が付いてないから面倒臭くてすぐ出た
Bangkok2013 (102)

Bangkok2013 (103)

通りの反対側まで歩いて
Bangkok2013 (104)

スタバ行ってコーヒー買って
Bangkok2013 (105)

トゥクトゥク乗ってホテルに帰った
Bangkok2013 (106)



それから前日の釜焼き鶏を・・・

と思ったらお祭り終了と共にナイトマーケットも撤収されてた!!!(´;ω;`)ウゥゥ

しょうがないのでMBKにお買い物しに行くことに
Bangkok2013 (107)

フロアごとにジャンル分けされたていて、大小さまざまなお店が犇いてる建物
Bangkok2013 (108)

色々なものがお安く売っていて楽しかった!



MBKの後はまたまたサイアム・パラゴンまで行って夕食(おつまみ)を買出し
Bangkok2013 (109)





この日はマッサージ屋に行って蜂蜜のフェイシャルマッサージをしてもらった!

すっごく気持ちよくて、お肌ツルツル~~~





【to be continued(*´∀`*)】
( 2014/02/02 23:51 ) Category Thai 2013 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


