ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】バンコク旅行記2013 Vol:3 

【11月16日】

この日は土曜日だったのでチャトチャック・ウィークエンド・マーケットへ

(私の)この旅の最大の目的です!!!

が、少し寝坊しました・・・(私が)(´・ω:;.:...



土日限定のマーケットで広い敷地に小さいお店がギッシリ

タイ最大のマーケットなのです(`・ω・´)



寝坊と言ってもまだお昼前(言い訳)

ホテルから歩いて隣のサイアム駅まで

車道優先の横断歩道もない道なので歩道橋上がったり降りたり・・・ふぅ
34_2013122916180165f.png

ビルを突っ切ったりしながら歩くので距離の割には結構歩く歩く・・・

ようやく駅ーーー! サイアーーーム
34 (1)



今回乗る電車はBTS(Bangkok Mass Transit System)、通称『スカイトレイン』

スクンビット線とシーロム線に分けれており、サイアム駅で両線の相互乗換えが出来るので駅にも人が多い!

ちなみに私達の泊まったホテルの目の前はスクンビット線のナショナルスタジアム駅

チャトゥチャックはシーロム線のモーチット駅

乗換えを省く為にひと駅歩いたよ( ´Д`)



チケット券売機
34 (3)

買い方は書かれた数字の順番通り
①右側の路線図を見て行先料金分の金額ボタンを押す
②押したボタンの金額分の料金を小銭で入れる(お札は事前に両替所で両替)
③チケット出てくる
④ほぼお釣りはないので使う機会なし

チケットはテレフォンカードみたい
34 (4)

裏はBTSの路線図 
34 (5)

発券機と改札は2階 改札の幅は結構狭め
34 (2)

3階と4階がホーム ひっ、広い!!
34 (6)

ゲートにはモニターまで付いてて日本より近代的!
34 (7)

そして私達の乗った電車の中は・・・

全面キティさん!!!!ワールドワイドキティさん!!!!!
34 (8)



電車の中でさっちんの腕に着けていたパワーストーンのゴムが切れてしまうという大ハプニングが!

何かの身代わりになってくれたんだと思うよ(´ー`)



シーロム線の終着、モーチット駅
34 (9)

改札を出て少し行くと歩道橋
34 (10)


この時点でも路上に沢山の屋台が所狭しと並んでる

食べ物屋だったり、靴下屋だったり・・・

歩道橋をわたり終わって階段を下りると、すぐにチャトゥチャック公園の入り口が

まぁ、人の流れに身を任せていると自動的に公園に誘導されます
34 (11)

さらに人の流れに身を任せて公園を歩くと3分程でマーケットの小さな入り口に辿り着くのです!
IMG_1677_201401040021228e5.png




ここから先はテンション上がり過ぎて写真がありませんwww

一畳二畳程の敷地のお店がいっぱい!!

広めのメイン通りに面したお店なら再度辿り着けますが、奥まった店は初見殺し

再び辿り着ける確信がないので、いいなと思ったら即買いが無難でしょう( ´∀`)



モン族のアクセサリー屋とゴールドジュエリー店
34 (12)
一応、上に通りのナンバーがあります

サッカーのユニフォームにサンダル屋
34 (13)

テンション上がる照明屋
34 (14)
でも今回は我慢しましたーーー

ペット用品の通りもあります!・・・が、おやつは怖くて買えません><
34 (15)
ワンコ用のお洋服屋もいっぱいあったんだけど、♡↑なので写真ありませんwww

広めの通りはこんなカンジ
34 (16)

1時間位歩いてお腹がどうしても空いたので、近くの出口を出て屋台探し
34 (18)

地元っ子がメインの(超ハエが飛び回ってる)路上の食堂(稼動式)へ

英語表記のメニューで75B

間違いなく観光客価格・・・って料理↓
34 (17)
豚肉のガーリック炒めです キュウリは超ハエがたかってるので食べれません(たまご的な怖さで・・・)



さ、お腹も満たされて第二章に突入
34 (19)


まずコーヒー調達
34 (20)
挽きたてで超ウマ~

こんなカンジの食べ物、飲み物スタンドもマーケット内に点在



売り出し中のアイドルなのか、売れないアイドルの営業なのか、なんなのか・・・
34 (21)

ここにはお店以外にも色々な人が大勢の人を求めてパフォーマンスをしています

聾者がカラオケを歌いながら歩いて寄付(物乞い?)をしているっていうのも頻繁に見かけました

ここはそういう方が多かったけれども、他の場所に行けば目を覆ってしまいそうになる身体の方がお金の寄付を要求してくる場面に幾度と遭遇します(観光客が多いところは特に)

ハッキリ言って何が正解が分からないです

お金に余裕がある観光客が寄付をするのがいいのか…とか、寄付をすることによって自分が優位に立っているという優越感に浸っているのではないか…とか、色々な思いが出てきてしまうのです

まぁ、こういうナイーブな問題はこのブログの本質からズレてしまうので、これ以上は語りません

すみませんでした(´・ω・`)



色々写真を撮っておりますが、撮影禁止のお店で写真取ると凄い剣幕で怒られるので注意してくださいwww
34 (22)

34 (26)

34 (28)

34 (30)

100円ショップならぬ、10B(≒30円)ショップ
34 (31)

物はむかーーーーーしの100均みたいなカンジ アルミのお玉とか、そういうクオリティを求めてはいけない品

美味しそうな石鹸屋!石鹸屋!
34 (32) 34 (33)



食べ物屋区画もありましたー フレッシュジュースも飲めますー
34 (23)

またしばらく歩いて休憩ニャー
34 (24)

地図もあるけど全然意味ないです 迷います
34 (25)



途中、

●超可愛い毛糸で編んだお花のモチーフのバッグ屋さんで長時間入り浸る
●超可愛い刺繍がされたワンピースの店に長時間入り浸る

…っていうのと

○敷地内の有料トイレ(ガイドブックではキレイ!と書かれていた)に入って涙目(水でビショビショ、サンダル浸水危機)
○↑にどうしても座れず(荷物フックもないため戦利品を置けず)、敷地外のショッピングセンターに駆け込む(トイレ超キレイ)

…ってのがあった



マジでここ行ってトイレ行きたくなったら2B払う前に外周にある店駆け込んだ方がいいです!!

金払って並んだ挙句にクソ汚いトイレとか呪う勢いだよまったく



で、結局17時くらいまで入り浸りました///
34 (34)

夕方になってもまだまだマーケットは元気です!

学生がやっていたフィリピンの台風被害の募金には協力しました
34 (29)
こういう積極性は感心してしまう(* ゚Д゚)



チャトチャックを後にして、サイアムまで

で、今回大分お世話になり尽くしたSiam Paragon(サイアム・パラゴン)へ

ショップあり、フードコートあり、スーパーありのデパート(?)です



まず、超腹ペコの私達が向かったのはフードコート

ロータスに比べて値段は若干高めだけど大賑わい
34 (35)

大きな水槽もあります
34 (36)

私はカオマンガイとカオマンガイトーの欲張りセット
34 (37)



おなかも落ち着いたので、この後はスーパー行ったりのお買い物タイム

スーパーは楽しいね(´ー` )

夜食を買ったり、さっちんが欲したマックのコーンパイを入手してホテルへ

                     \サワディーカー/
34 (38)




マーケットでの戦利品のバッグ×3、ワンピース×2、パンツ×1、&オマケのコサージュ

もう、超楽しい訳ですwwwwwフヒヒヒヒヒwwwwwwwwww
34 (39)




戦利品を眺めながらサイアム・パラゴンで購入したおつまみ食べつつビールですよ!
34 (40)

おつまみは点心(ニラ・竹の子などなど)とソーセージ(パクチー入りピリ辛ソーセージなどなど)

美味しくってついついビールが進んでしまった!





【to be continued(*´∀`*)】
( 2014/01/04 02:45 ) Category Thai 2013 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


