ツイッターパーツ
t

【Thai】バンコク旅行記2013 Vol:2 

【11月15日】
起きたらお昼です(想定内)

到着した時には見えなかった外の景色を堪能
Bangkok2013 (31)

Bangkok2013 (33)

Bangkok2013 (32)

・・・た、高い( ;゚Д゚)



事前に周辺を調べたら近所にセブンイレブンがあるようなので位置確認のため外へ

ホテルの入り口は一応メルキュールとアイビスが別々になっているけど中でつながってます
Bangkok2013 (35)

ホテルにあった祠
Bangkok2013 (34)

中央分離帯の植木が象さん!!きゃわーーー!!!
Bangkok2013 (36)

すごく近所にあるはずのセブンを見つけられないままロータス(ハイパーマート)に着いてしまった
Bangkok2013 (37)

とりあえず暑かったので休憩
Bangkok2013 (38)



休憩してからロータス内の銀行へ

【両替】

 ●Siam Commercial Bank Nov/15/2013 13:38:34
   レート 0.3090000
   \10,000 → 3,090B   1バーツ ≒ 3.09円 計算

今回も完全ワリカンのため共同財布用に各2万円の計4万円の両替(12,360B)

自分用お小遣いのために1万円両替(3,090B)



ついでにフードコートでこの旅初のお食事をする事に

写真とタイ語だけのメニューなので指差し注文
Bangkok2013 (39)

トムヤンクンはわかったんだけど、その隣の物体が何か分からぬまま・・・

料理が出来上がるのを待っていたら地元のおばちゃんが『spicy!spicy!』と教えてくれた

おばちゃんありがとう!!!

お店の人が謎の物体にスイートチリソースをかけろっ!っていうからかけました

結果、どうやら卵を揚げた物だったようです

そしてトムヤンクンはトウガラシを減らしてもらったにも関わらず、超spicyでしたwww

おばちゃんが力説してたのを甘くみたよ・・・




その後、スーパーへ

わーーーーーあった!!!

SWAN BOY の Seafood Dipping Sauce!
Bangkok2013 (40)

この緑のソースはめちゃめちゃ美味しい

パクチー好きには堪らない香りと、タイでは珍しく甘くない辛酸っぱいソース

去年購入して凄く美味しかったからネットで購入出来ないか結構探したんだけど出会えなかった・・・

再びタイの地で再会しました。・゚・(つД`)・゚・。



ロータスからホテルに帰る途中でマッサージ屋を発見
Bangkok2013 (41)

今回、超お世話になった【Lek Massage House】

お値段は普通です
Bangkok2013 (42)

結果から言うとこのマッサージ屋にしか行かなかったよ、近かったしさ

で、とりあえず浮腫んだ足をマッサージすることに(1h≒773円)



・・・初めての経験

気持ち良過ぎて寝たwwwww

今まで色々な場所で色々なマッサージをしてきたけど、寝ちゃうと気持ちいいのが分からなくなっちゃうので絶対寝なかったのにぃぃぃ

いつ寝たかも覚えてないくらい

かあや:『寝ちゃった・・・』
さっちん:『私も・・・』



寝たけど手抜きせず揉んでくれたみたいで足スッキリ!!

ホテルに戻って気になってた最上階へ

わーーーーーバンコク一望!!!
Bangkok2013 (43)

屋上にはプール 怖━━━━(゚д゚;)━━━━・・・けどいい眺め
Bangkok2013 (46) Bangkok2013 (44)

Bangkok2013 (45)


さらに上へ続く階段を上ると・・・

バンコクを見下ろしながらのスポーツジム!!
Bangkok2013 (48)

まぁ、プールもジムも使わなかったんだけどね
Bangkok2013 (47)

部屋の戻って一休み
Bangkok2013 (49)

Bangkok2013 (50)





そしてこの日の夜はチャオプラヤー川でディナークルーズ!!

チェックインが19:40~20:00だったけど、余裕をもって18:30にホテル出発

だが、ここから修羅場

タクシーつかまえ地図見せる→場所わからん

タクシーつかまえ地図見せる→分かるけどメーターじゃ行かん200Bよこせ→断る

時間あるし涼しいし少し歩こうか

思った以上に遠い

あっという間に19:30に

焦ってタクシーやらトゥクトゥクを手当たり次第につかまえる→地図見せる→場所わからん

ようやく場所が分かるタクシー捕まえるが19:57→100Bよこせ→背に腹は変えられず了承

20:00締切りだけど出航が20:10!間に合えーーー!(半泣き)

ダッシュで集合場所を探すが迷うっ!!

場所を聞こうと近くのホテルに入ろうとしたところ、たまたま通りかかったツアー関係者に拾われる

ε===(っ≧ω≦)っま、間に合ったぁぁぁぁぁ

この旅の一番の修羅場ですwwwww

まぁ、タイ時間なので私達が到着してから乗船まで結構待たされたんですけどw



私たちの乗る船はこちらのロイ・ナワ号
Bangkok2013 (51)



チャオプラヤー川のディナークルーズは他にも結構あったけど、お食事が多国籍のバイキングだったり、ダンスタイム?とかがあってうるさそうだったり・・・

ロイ・ナワ号はタイ式木造遊覧船、生演奏でのタイ舞踊、タイ料理のコースとタイを満喫できるディナークルーズ
Bangkok2013 (52)

前菜
Bangkok2013 (53)

なぜかカニカマ&サテ
Bangkok2013 (54) Bangkok2013 (55)

スープはトムヤンクン
Bangkok2013 (57)


他にもグリーンカレーやら白身魚のソテーやら沢山出てきた!
Bangkok2013 (59)

Bangkok2013 (60)

Bangkok2013 (58)

デザートは甘すぎてごめんなさいした
Bangkok2013 (61)

さっちんは鳥の巣だけ食べてたw
Bangkok2013 (62)

コースの内容をメタボなおじちゃんがテーブルごとに丁寧に説明してくれました、“英語で”

ぼんやりとしか理解できませんでしたよ、もちろんw




メインのライトアップも素敵でしたー

動いてる船での夜景撮影なので若干ブレきみですが(´・ω・`)
Bangkok2013 (64)

Bangkok2013 (65)

動画の方がキレイに捕れていたんだけど編集するのが・・・えへへ



2時間程のクルーズが終わって乗船した時と同じ船着場へ

個人で申込んだので帰りも送迎ナシ

またタクシーと格闘しなくてはならないのか・・・と思いつつ大通りまでお散歩

そして乗ったタクシーがなんと正規のメーター料金(≒60B)でホテルまで乗せてくれた!!!

この旅で始めての正規料金なので超いい人に見えたよ・゚・(つД`)・゚・



そして昼間向かった方向とは逆の方向“徒歩10秒”のところにセブン発見
Bangkok2013 (69)

Bangkok2013 (70)



ビール買ってホテルに帰ってお部屋でまったり

前日より早い時間だったので街の灯りも多めでキレイ
Bangkok2013 (69)

ホロ酔いで就寝(´-ω-`)zzz



【to be continued(*´∀`*)】
( 2013/12/25 01:23 ) Category Thai 2013 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+