ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 デートに行こう!に行ったった!! 

というわけで行ってきました!1泊2日の舞浜デート!!



3月9日と10日に舞浜アンフィシアターでときめきメモリアルGirl's Sideのイベントが行われました

今年で1stが発売されてから10周年

2nd、3rdまで発売されている人気乙女ゲームにもかかわらず、2回目の公式イベントです

2日間4公演を友人やまてると攻略してきました





【攻略① チケット入手】

1公演で2000人、4公演でのべ8000人しかデートできません

狭き門です

チケット入手にはチャンスが4回

①VISAカード作れよ!
②キャラクターブック買えよ!
③スマホアプリ登録しろよ!
④誰でも買えるけど買えると思うなよ!

私は②以下狙いでしたが、友人やまてるが①で全公演を当てるという奇跡を起こす

9日昼S席、9日夜SS席、10日昼SS席、10日夜A席と欲張らないカンジで入手



【攻略② ホテル探し】

私は舞浜まで1時間半位、やまてるも1時間位で行けるんだけど今回はホテルに泊まることに

きっと興奮して飲みに行きたくなっちゃうからって事で

厳選した結果、浦安ビューフォートホテルに決定

1泊5480円/1人という格安なうえに朝食がめちゃめちゃ美味しそう!!

アンフィシアターまでバスもあるので交通の便もよい

お泊りも楽しみ!





【キーワード】

事前準備はもちろん完璧

ただ、気になるのは物販

去年の文化祭(初イベント)では、物販では数時間並び、在庫は途中で品切れ続出、アトラクションにも参加できず、なんとフードコーナーでお昼ごはんを食べることも出来ませんでした

前回は公式で反省してアンケートまで取ったのだから今回は大丈夫!

今回4公演で4回の物販

それぞれの公演の前の4時間前から販売

各回のチケットを持っていないと買えない仕組みです

つまり4時間で最大2000人が買い物することに



・・・慢心でした





【攻略③ 3月9日】

家を7時半過ぎに出発

9時半に会場到着

この時点でたぶん600人くらい並んでたwww

10時から販売開始がやや早めに始まる

・・・なかなか進まない

そんな中、悲鳴と共にスタッフが売切れ商品をコール

え?30分位しか並んでないんだけど・・・?

あとは売切れ商品発表→悲鳴の繰返し

結果、3時間並んでパンフとペンライト1本しか買えませんでしたwwわろすwwwww



開始まで1時間位しかないのでお手洗い行ったり、お化粧直したり、飲み物買ったりで超バタバタで着席

9日昼はS席Iブロック13列で舞台の超ド真ん中!

この回のゲストは緑川 光、森田成一、森川智之、檜山修之(敬称略)

公演の内容はDVDを買えば分かると思うので言いませんw

ただ、超泣いたし超笑ったし超叫んだし超歌ったし超恋した!!



余韻に浸るまもなく再度物販へ

やっぱり何も無く閑散としていたが、物販列の途中に飾られてた商品等の写真はゆっくり撮れた
s1362799649287.jpg

s1362799672153.jpg

s1362799691370.jpg

s1362799733769.jpg

s1362799751983.jpg

s1362799711534.jpgs1362799715886.jpg

結果、私は買う物なし



夜の部までも2時間位しかなかったのでクアアイナのアボガドバーガーをお持ち帰りにして外で食べた

9日夜はSS席Dブロック2列目

アンフィシアターやばい

舞台超近い*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

泣いたよ、楽しくて泣いたよ・・・うん

ゲストは緑川 光、森田成一、森川智之、鈴木千尋(敬称略)

ぐりりばマジきゃわわ




余韻に浸りながらも留まる事は出来ないので舞浜駅のバス停に行き浦安まで

道が込んでいたので30分近くかかったかな?

ホテルにチェックイン

狭いけど綺麗に掃除されているお部屋でした
(特にユニットバス シャワーカーテンにカビ1つ無い清潔さ)

荷物置いて道の向かい側にあった居酒屋で中生3杯飲んで、コンビニでよつばと12巻買って部屋帰って、お風呂入って、ビール飲んで2時に寝た

んで、4時に起きた・・・・・・・・





【攻略④ 3月10日】

前日も6時起き+2時間睡眠の私達

気合で用意し、4時50分チェックアウト

24時間フロント常駐なので助かりました(*´-`*)

なぜ、こんなに早起きかと言うと、そう・・・物販です

超楽しみだったホテルの朝ごはんはたべられな・・・い



駅前でタクシーを拾いアンフィシアターへ

運転手さんに『こんなに早く行かないと見れない映画なの?』と聞かれが勘違いを訂正する元気もなかったよ



5時アンフィシアター到着

舞浜駅に1番に着く電車が5時11分の東京からの下り電車

それまでに到着する、予定通りです

・・・が、すでに30~40人の戦士(元乙女)たちが!!

そして寒い!!

1時間繰上げで物販がスタートするまでの4時間

よつばと12巻読んだり、とび森したり、ついったしたり・・・

すっげー寒かったけどなぜかあっという間だったw

もっと辛いかと思ってたwww



頑張ったおかげで狙ってた商品は全部買えました

が、そんな頑張った私の後すぐに品切れってどんだけ在庫少ないんだよ・・・

たぶん満足に買えた乙女たちは始発前組のみだね・・・おかしいよ



グッズ買って荷物整理してフードコートでステーキ(やっぱ肉だろ)食べてゆっくり

イクスピアリでオサレなお店見て歩いてから昼の部参戦

10日昼はSS席Bブロック7列目

ゲストは杉田智和、諏訪部順一、宮下栄治、私市 淳(敬称略)

杉田が思った以上に頑張って歌を歌っていたw



涙だく・・・汗だく・・・

泣いて拍手が出来ない私のために、やまてるが私の分まで拍手してくれたw



昼の部が終わり、物販には用は無いものの、チケットにスタンプ貰いにw

全公演でスタンプとボールペン貰った(*´∀`)
s1363084595790.jpg

スタンプ貰って軽い食事

もう残すところ1公演で微妙に寂しい雰囲気に・・・



10日夜、A席Iブロック22列

シタラーズに勝てる気がしなかったので、最初からA席狙い

でも中央だったので会場全体を見渡せてよかった

ゲストは杉田智和、諏訪部順一、千葉進歩、立花慎之介(敬称略)

最後が近づくと切なくて切なくてどうしようもなかったけど、またイベントを開催してくれるのではないかと思わせぶりなコメントがあったので生きています!



すっごい疲れていたので電車乗り過ごすかと思ったけど、興奮しすぎて最後まで寝れなかったよwww

まぁ、家に帰っても寝れなかったので物販の等身大パネルに貼られてたキャラ絵をまとめた
sgs.jpg

にーにゃきゃわわ





なんか上手くまとめられないけどすごいゲームだよね

最近の乙女ゲーにありがちな読みゲーではなく、【ゲーム】なんだよね、ときメモって

乙女ゲー好きなのにGSやってない友人が何人かいるけどもったいないっていつも思う

そして間髪入れずにキャラブックで燃料投下されて悶えてる・・・

・・・そんな自分が好きwww

いつかは隠しキャラ祭りが行われることを願って・・・



いつも心にときめきを!



GS大好きーー!!
( 2013/03/12 23:43 ) Category ときメモGS | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


