ツイッターパーツ
t

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:15 

【11月19日】

最後の朝ごはん(´;ω;`)

たくさん…コーヒー…飲みました…

この日は悔しいくらいのお天気




この窓からの景色も見納め


海もキレイ


帰るのが悔しい…ギギギ






荷物がね、危険なくらい重いwww

そんな重い荷物を携えてホテルをチェックアウト

空港までの送迎が600バーツ(≒1620円)高すぎワロタwww



このホテルで2人の癒しだった爽やかイケメンに最後に会えなかった…と思ったら送迎車に乗込むとき出勤してきたーーー!

最後まで超爽やかだったよ!!!

まぁ、コミュ障なんで写真はありません



車に乗ればあっという間に空港ですよ…


空港に植わっていた奇妙な樹


チェックインは15時からという事なので、荷物持ったまま空港内のお店へ


とりあえず欲しかったサンダルを購入

前回、やまてるがサムイで買ってきてくれたんだけど、履きやすかったので購入

その後はカフェでまったりチェックイン待ち




チェックイン

荷物の重量はなんと23㌔wwwww

タイ航空はエコノミーの手荷物20㌔以上は追加料金なんですが、みごとスルーしてくれました

ありがたやーありがたやー



ボーディングタイムは16:35だったんだけど、遅れてて17:15頃から搭乗開始

あぁ…さよならサムイ…また必ず来るよ…







1時間のフライトで機内食って不要だよね?




すぐにバンコク到着

次の搭乗ゲートを確認し、再びお土産探し

といっても何も買わず、結局バーツを使い切れないでしまったwww



タイ最後のゴハン

やっぱりトムヤンクン!


おわかりいただけるだろうか…




成田行きのボーディングタイムは21:55

今度は時間通り

バンコク→成田間も座席指定で後ろにシートがないところを選択

が、座席上の荷物入れはCAの私物が…

バッグを2つ持っていたんだけど、一つは座席案内していたCAに引ったくられ『これは座席の下ね』と言われ、もう一つは『そこの上に入れて』と指示された

しかも『わたし持てないから自分で荷物は上げてね!』

…おいお前、仕事しろ

案の定、人の座席の上に荷物を入れたもんだから、その席の人はまた別のところに、そこの人は別のところの隙間に…という具合に

CAの荷物さえなければイライラしなくてすんだのに(♯`Д´)



そして、前に座っていたおじおば達がリクライニングMAXに

エコノミーで後ろに人いる状態でここまで倒す人始めて見た

私の前のオッサンはちょくちょく直してくれたけど、やまてるの前のオバサンはこの機内食が出てきても直さないしCAも注意しなかった(やまてるは食べなかったけど)


さすがに朝方の機内食の時は怒ったけど


私の前のオッサンは離陸時も着陸時もデジカメで動画をずーっと撮ってた

日本語アナウンスもあったのにね

いい年なんだからマナーくらい守れって強く思ったよ…



でも朝着の便だったのでいいもの見れた…あーん翼ェ…








【11月20日】

定刻通り成田着

入国審査やら荷物受け取りやらを済ませて、バスチケットを買いに

やまてるのバスが3分後の07:00ちょうどにあるというので、余韻に浸る事もなくお別れw

私は45分くらい時間が出来てしまったので、THB→JPYへの両替やらをしてまったり待つ



この後は4台の玉突き事故があって大渋滞してるとか、家に帰る前にハ○ワ行ったりとかで家に着いたのがお昼過ぎに…





こうして人生で一番長い13泊16日+機内2泊のKoh Samui旅行は終了

感想としては…ご飯が美味しい!!

辛いものは本当に辛いけど、辛いかどうか聞いてから注文すればほとんど回避可能

辛いの苦手だからタイには行かないっていう人がいたらもったいない



そして一目惚れしたSaree Samuiでこんだけ連泊できたのは、ほんとうにいいタイミングだったからだと思う

基本ダラダラする旅行だった割には、よく動いたなーwww



使ったお金はVol:1で書いた旅費+10万円(日本国内交通費含む)

今回は使った方だと思う

お土産もそうだし、食事も観光客向けレストランで結構食べたし、無計画に乗ったソンテウも原因だと思う

もっと上手くやって、お土産を控えれば7万で足りたはずだわ



シュノーケリングツアーは忙しすぎて少し残念

でもナンユアン島は行ってよかった!





*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚


最後まで読んでくれてありがとう

長編になってしまったwww

暇つぶしにでもなったのなら幸いです(´∀`*)

次はいつ旅に出れるかわからないけど…来年行きたいなーwww





【THE END(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/27 18:23 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(1)
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/12/28 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+