ツイッターパーツ
t

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:14 

【11月18日】

この日が丸々サムイで過ごせる最後の日です

毎日のスープが楽しみでした(特にパクチー入れ放題の日は)


最後の日って言ってんのに空気を読まず午前中は雨!



午後には止んだので12時過ぎに外出

メインロードまでの田舎道散歩もこの日で最後(´;ω;`)










メインロードで竹の梯子&素手で電線修理をしてる人が…




前日なんで5千円しか両替しなかったか意味がわからない

どう考えても足りなかったのでこの日も両替からスタート

ソンテウでロータスまで行き、シャム銀で両替



【両替】

 ●Siam Commercial Bank 18/11/2012 13:08:42
   レート 0.3711000
   \10,000 → 3711バーツ   1バーツ ≒ 2.7円 計算です

   今回は1万円の両替で3711バーツ



銀行の前にいたココナッツアイスクリーム売り

やまてるさんが食べてらっしゃった




ロータスへ




まず、水分補給をするためにカフェへ

アイスティーを頼み、何も入れるなと注文

真ん中のサイズ頼んだら、出来るけど大きいサイズにしろって言われてwww

ゴリ押しされて一番大きいサイズ!




ロータスでマニュキュアや化粧品とか女子っぽいものを買う!

もちろん、お菓子やタイラーメンも買う!





帰りにボプットの市場へ




























この鶏に決めました!


すごく美味しい!!


わんこに待機されるw




食べ終わる頃、ポツポツ来たので向かいのファミマに非難

そしたらこの旅一番のスコール!

しばらくファミマで雨宿り






最後のディナーは何にしようと考えた結果、Vol:11で閉まっていたホットパンに決定



お!看板が出てる!!




開いてるーーーヾ(*≧∀≦*)ノ


しかもまだ17時少し過ぎた頃なので開いたばっかりみたい

お客さんもまだいない

開店したばっかりなので野菜やお肉もキレイで新鮮な状態










好きなものを好きなだけ持ってきて、テーブルの鍋で焼いたり煮たり


手際の悪い外国人のためにお店のおねーさんがほぼやってくれたw


クソ暑い中、クソ熱い鍋をつつくのもいいもんでした( ´∀`)






お腹いっぱいでホテルに帰って…旅行で一番嫌いな時間がやってまいりました…

そう、帰りのパッキングです

というか、入らないわwww



では今回の戦利品の紹介

マニキュア・ボディパウダー・アイシャドウ


ビールの缶で作られたトゥクトゥク(タイっぽい!)


旅行中使った財布+姪っ子たちへのお土産


軽くて安い(170バーツ≒459円)お気に入りのサンダル


フィッシャーマンズビレッジで買った姉たちのお土産含むビーサン


調味料 左のシーフードソースが本当に美味しくて、もっと買えばよかったと後悔した ネットで通販してるところもなく…と言うか、このソースについて情報がなさ過ぎ 誰か日本で帰るところがあったら教えてください!!


照明とクリスマスの飾り 飾りは28バーツ(≒75.6円)だったので買っちゃった


DVD(まどマギ1巻・コクリコ坂)とCD CDは外れで廃棄ですw


ビッグブッタ寺院で買った仏像とペンダントトップ(お守り)


バイゴンケース(蚊取線香入れ)


アロマオイル


小物入れ


ラーブプリッツ


ミロ(オマケ目当て)


スナック


ラーメン


チョコとガム


固形スープ


トムヤンクンの素


Doveのボディーソープと石鹸


羽田で買ったANAキティ




まー、こんだけよく持って帰ってきたわよねwww



翌日は14時までにチェックアウトすればいいよと言われたけど、サムイ空港で少しお買い物をしたかったので12時半にチェックアウトする事に

この日は最後のビールを堪能し、帰りたくないのピークで就寝





【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/27 16:38 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+