ツイッターパーツ
t

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:13 

【11月17日】

朝、5時半に眼が覚めたのでサンライズも見ておかなきゃと思いカメラ持ってプールサイドへ(やまてるは夢の中)

ちょっと時間的に早くて全然昇らないのwww太陽wwwww

暫く待ったら白々してきたけど、曇ってる…














部屋に帰って9時ごろまで二度寝

ここの朝ごはんも残りわずか…






この日はお土産を買うため、チャウエンの方まで行くことに

お昼ごはんに前々日食べられなかったプーパッポンカレーをミトラで食べようってなったので、ソンテウの運転手にミトラレストランと伝え、乗込む



なんかすっごい遠回りされてたんだけど、別に料金かさむわけでもないからと思ってたら、とんでもないところで止まって『こっちに行くから、ここまっすぐ歩いてって』と言われ降ろされた

さすがに遠すぎる場所だったので結構怒った

やまてるに宥められたけど本当に距離があったし一番陽射しが強い時間に道路にほっぽりだされたのでイライラが収まるまで結構かかったよwww



途中の照明屋で欲しかった照明を購入

スーパーでウーロン茶を買ってガブ飲み!ポッカのウーロン茶が美味しく感じたwww



これしか寄り道していないのにミトラ着くまで2時間かかったよ…



まずスイカジュースで乾ききった喉を潤す


プーパッポンカレーを2つって言ったら、おねーさんが超驚いて1つでいいよって言うから、プーパッポンカレー1つとライスを2つくれって言い直したのに…

通じてなかったwwwwww


この量が1人前…どうしよう…

蟹が二杯入っていて350バーツ(≒945円)

もう意地になって全部食べた

ちょっと動くと出ちゃいそうなくらいお腹いっぱい(;´Д`)



お腹いっぱい状態でBigCまで


手持ちが少なくなったので少しだけ両替



【両替】

 ●Siam Commercial Bank 17/11/2012 18:24:08
   レート 0.3711000
   \10,000 → 3711バーツ   1バーツ ≒ 2.7円 計算です

   今回は5千円の両替で1855.5バーツ




そしてお土産を色々物色

まず欲しかったサンダルを1階のスポーツ用品店で購入し、そのあと調味料とか買うために2階のスーパーに

スーパーの入り口に教壇の机みたいな台が置いてあり従業員が立ってるのね

私が入ろうとしたら、その従業員の男性が声をかけてきて、1階で買ったサンダルの袋を預かると言って台の中に閉まったの

防犯のためみたいなこと言ってたけど、預り証とか何もなく取り上げられたから超不安

その人は言えば返すからって言ったけど…



嫌な予感的中

買い物が終わって取りに行くと、男性がいない…

代わりに女性の従業員がいて袋を指さして『私のだから返して』というと、ダメだの一点張り

さっきの男性を連れて来いと強めに言ってもいないと言われる

レシートを出せと言われたので、その袋にサンダルと一緒に入ってるから袋を貸せと言っても駄目だと言う

もうこの時点で私キレてますwww

他の男性スタッフが2人くらいニヤニヤしながら近づいてきたので、『私の!返して!』って言っても『さっきのヤツどこ行ったかな~』と探しに行くだけ…

もう日本語でありったけの文句を言ってたら、あまりにも遅いのでやまてるが迎えに来てくれた

ニヤニヤした男性スタッフに『彼女のだから』と一言言ったら直ぐに渡してくれた…

えええええ?



これが今回の旅行で一番困ったことかなw

で、お土産のほうはというとやっぱり1日じゃ終わらず、翌日もお土産の調達日になっちゃいました(´・ω・`)



夕飯は…食べられるわけないよねー!





【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/27 15:10 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+