ツイッターパーツ
t

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:11 

【11月15日】

この日は前日の疲れもあって朝食には行かずお昼頃まで寝てた(つω`*)



そして、やまてるおすすめのプーパッポンカレー(蟹のカレー粉炒め)を食べにバンポーシーフードへ

ここはVol:3の日記で書いたお店のリベンジ

メインロードでタクシーを拾う


運転手に《バンポーシーフード》と伝えるも、伝わらない…

結構な間、やり取りをしたけどめんどくさいので、別のタクシーを探すと告げると運転手は誰かに電話をし、場所がわかったから乗れと行ってきた

なんか超不安なんですけど大丈夫…?



メナムより更に田舎のバンポー

タクシーが止まり、反対車線側にある看板を指さすと、やまてるも覚えのある風景にちょっと安心!

お金を払って、反対車線に渡る(地元民が超ジロジロ見てくる?)



やったー!念願のバンポーシーフードだー!!


えっ…?

Oh……(‘A`)

ここのお店にはとことん運がなかったわ



ってなワケで、メナムまでソンテウで向かい、ここもやまてるおすすめのカオマンガイ屋へ


ショーケースにある鳥がなくなったら終了のお店です


テイクアウトも出来るの


超ローカルな食堂 お世辞でもキレイとは言えない


《カオマンガイ》 茹でた鶏のスープで炊いた白米に、茹で鶏を乗っけたタイ風蒸し鶏飯 


ピリ辛のソースをかけていただきます

パクチーのスープも美味しい!

いやー、美味しいです

これで35バーツ(≒95円)とか毎日食べたいわ



でも量がやや少なめw

隣のセブンで色々物色


いまアラレちゃん流行なの?




ホットサンドを買ってみることに


レジに持ってったら、お兄さんがセットしてくれた

ホントは自分たちでやるんだと思うんだけど、キョドってる外国人のための善意だと思うw

めちゃくちゃ美味しそう


ただ、クソ暑い屋外では食べる気にならず、ホテルまで持って帰ることに



このセブンから徒歩30分くらいかけてホテルへ

若干暑さで泣きそうになる

ホテルに行くまでの間にあったコーヒー屋

飲みたい時にやっていないお店www

ここもお世話になったミニマート

一番ホテルに近いお店

番犬


↑絶対犯人










なんかとても疲れたので、夕方までグダグダ

そしたら空が素敵なことに!!!


お分かりいただけるだろうか?写真中央下に犬神家の一族がいるのを…
















ワンコがダッシュで近づいてきて一人でもだえてたwww






どんどん色が変わっていって本当にきれいだった

レタッチせず無加工の天然色ですよ

本物に敵うものはありません!





夕焼けも終わり、夜ゴハンへ

昼間行ったカオマンガイ屋の近くにあるホットパン屋へ向かう

ここもやまてるご希望のお店

ソンテウ乗るほどでもないので徒歩で向かう…あれ?

こんなに歩いたっけ?と言うことでUターン

…なんと、お休みでしたwww

ほんっとに運がない日ってあるよねー



ホットパン屋の近くにあった市場をウロウロ








日常の仏具屋さん


このリボンつきのお花は車のルームミラーにかけてる人が多かった


どこに行ってもセブンとファミマばっかり


わんこ




ホットパン屋がやっていなかったのでVol:8の夜に行ったレストランへ

メニューの間には旅行者が書いた店へのメッセージがいっぱい挟まってた

その中でも、このゾウはピカイチwww


ゲッコーもいっぱい






この日はトムヤンクンをシェア

全然辛くなくて具沢山のトマトスープってカンジだった

トムヤンクンって言ってもお店によってだいぶ味も具材も違うんだなーって思った

前回と同じエビのガーリックオイル炒め


2回食べれて大満足だよ!!



滞在期間が少なくなったので胃袋が足りなくなってきた…





【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/26 11:04 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+