ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:5 

【11月9日】

この日は早めに起床

午前中にビッグブッタ寺院へ(参拝は午前中が常識のようです)



ソンテウが入り口まで行ってくれました

入り口にはどういうシチュエーションなのかが全くわからない像


そして観光客の写真スポットである像の目の前にドカッと停車してるフルーツ屋


さぁ入りましょう


目の前の階段の上にいらっしゃいました、ビッグブッタ


階段の左下の建物にはお坊さんがいて御祓いか何かをしてもらっている

わんこーわんこー

登りますよ…階段ェ…


階段の下で靴を脱いで、裸足で登ります(白人はドカドカ靴のまま登る人が多かった)

午前中なのに階段は既に熱々

おかげで運動不足の私もホイホイ登れたよっ!

ドドーン


タイでは自分の生まれた曜日を大切にする習慣があるみたいで、曜日ごとそれぞれに神様がいます(水曜日だけ午前と午後の2体)

あと毎日の神様がいて、計9体の神様がビッグブッタの周りに鎮座されてます








現在工事中のようで、見た目がいまいち(´・ω・`)



ビッグブッタの周りに配置された鐘を木の棒で叩いて周ると…いいらしい?

眺めは最高!海キレーーー


こっちにも沢山の仏像


下から見上げるとこんなカンジ デーーーーーン


下にも仏像


階段にも立派な象の像 …え!?


階段右下にはいかにもお金持ちになりそうな大黒天のような仏像


その隣にはやけにリアルな仏像




階段の下には寺院の修復に使う屋根瓦が置いてあって、それを購入し名前やメッセージを書けるようになってる 

50バーツ(≒135円)と書かれていたので、それぞれお賽銭箱に入れ書き込み

わー…小学生のような内容

色々な言語で書かれた瓦がずらーっと




この向かいには仏像等が売っているお店があって、上記に書いた自分の生まれた曜日の神様を買いに

事前に調べた曜日は《かあや…木曜日》《やまてる…水曜日》でした
自分の生まれた曜日はこちら

だがしかし、店番をしていた女僧に調べてもらったら2人とも違う曜日を言われた…

調べてもらったからには信じるしかないよね…

ってことで私の新誕生曜日は日曜日です

右手を上にしてお腹の上で手を組んだ神様です

小さな仏像(399バーツ≒1078円)とペンダントヘッド(99バーツ≒268円)を買いました

…でも、2人ともモヤモヤしてないって言ったら嘘になるわ(´・ω・`)



境内にもわんこやにゃんこがいっぱい




あまりもかわいくて置物かと思ったにゃんこ


なんの像かわからない








Wat Plai laem (ワット・プラーイ・レーム)というところのドデカい白い千手観音も見たかったんだけど、暑いし場所が良くわからなかったので行くのやめw

タクシー拾ってBigCへ

フードコートでゴハン


豚足の煮込みゴハンとパクチースープ


と、2人で食べた肉(たぶんダックだと…)


スープがめちゃくちゃ美味しかった

豚足もトロトロだったんだけど、八角の匂いが少し強かったのが残念



その後はBigC内の銀行へ

【両替】

 ●Siam Commercial Bank 09/11/2012 13:14:28
   レート 0.3761000
   \10,000 → 3761バーツ   1バーツ ≒ 2.7円 計算です

   今回はそれぞれ2万円づつ両替して7522バーツげと



そしてスタバでコーヒー


だいぶのんびりしてからソンテウでチャウエンロード中央まで



前日もんぺを買った店に行って再びもんぺを購入しに

ちょっと高かったので前日より高かったら絶対買わない50バーツは値引き交渉しよう思ってたらお店の人が先手打って来た

私たちの顔を覚えていたみたいで『昨日と同じ値段ね!これ以上は値引きできないよ!』と電卓に表示された金額は250バーツ(≒675円)

昨日は300バーツだったので交渉なしで購入w

空にはウ○コ型の雲が浮かんでいた…




そしてまたまたソンテウでフィッシャーマンズビレッジへ

金曜日の夜は歩行者天国になって沢山のお店が出るので夜ゴハンを食べに


17時位から始まって20時位がピークということだったので早めに向かったよ

お店を流しながらみたらものすごく太った小さなシェフがラザニア作ってた

満場一致で購入(100バーツ≒270円)

超美味しいの!

シェフが太ってしまうのは仕方ない!!



子供たちが民族音楽を演奏してたりしてたけど、


この辺から具合が悪くてあまりハッキリ記憶がないw

たぶん熱中症だと思うんだけどね、お風呂でのぼせた時と同じようなカンジで(´・ω・`)

路上で冷たい水だけ飲んで、その後も歩き続けたから夜酷い事になったwww

熱中症の時は早めに涼しいところでゆっくりしましょうね!



寝るわんこ


 

やまてるはここでモヒート飲んでた 

私はアルコール飲めず・・・

超美味しそうなハンバーガー 100バーツ(≒270円)




もちろん買ったんだけど一口だけ食べただけ(´;ω;`)

味も全然覚えていません・・・

この後は限界が来まして、やまてるには申し訳ないが早々にホテルに帰ることに

せっかく楽しみにしてたフライデーナイトを台無しにしてしまった><



この日のバスタオルは♡






翌日は移動日なのに本気でダウン

めまいと吐き気に襲われてシャワーも浴びずに倒れこむように寝てしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。




【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/08 05:00 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


