ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:3 

【11月7日】

昨日の疲れもあってお昼近くまでグッスリ

…だがお腹がすいて起床



やまてるおススメのプーパッポンカレー(蟹のカレー粉炒め)を食べに行こうとソンテウを止める

しかし、ここで大問題が起きていた事を気付く者はいなかった…



やまてるが『ボプットシーフードレストラン』と伝えるも、ソンテウのおっさんは『???』状態

だが間違えなくボプットという地名はある

粘り強くボプットシーフードと言うがおっさんの『?』は消えず、『まーわかんねーけどわかったよ とりあえず乗れ』という事になったので乗る



先にネタばらしをすると私たちが行きたかったお店の名前は『バンポーシーフードレストラン』www

バンポーって地名もあるんですw

そう、ボプットシーフードレストランなんて存在しなかったのだよ

ちなみにその事実は夜になるまで気付かなかったワケで…



しばらく走り、大き目のY字路で停車

おっさんは右方向を指し、『ここから2分ほど歩くとボプットだ!』と言って私たちを降ろし、バンポーのある左方向に走り去って行った…

おっさん的にはボプットのシーフードレストランに行きたいなら、ボプットはあっちだから勝手に探せってことだったんだろうけど、勘違い中の私達からすると途中で降ろすなんて(´;ω;`)ヒドイ

昼の12時頃、炎天下をひたすら歩く


お店がないのだから2分で着く訳もなく、途中セブンイレブンで涼んでジュース買って再び歩く

フィッシャーマンズビレッジと書かれたアーチをくぐると何とタイ初の海が!
 

ちょっとだけはしゃいだけど、それより暑いのと空腹とで早くお店に入りたい…

ただ、歩けど歩けど見つからない

そして、やまてるの記憶とはまったく違う街並み

ソンテウを降りてから1時間は経ったであろう頃、限界が来たため近くにあった《Smile House Restaurant》へ

海がキレー゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’(*´∀`)・:*:.。.:*:・’


青い海に白いヨットとかテンプレすぎて…素敵です///




とりあえず渇いた喉を潤すためにビール


やまてるはパパイヤシェイク

(なんか変な念力送ってきてる…)


カラフルなヨットキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


やまてる《Deep fried pork》


かあや《Stir chicken garlic》


お腹も空いてたし、超美味しくてたまらなかった

お値段は観光客向けレストランなので高め、計603.48バーツ(≒1630円)



ゴハン後はフィッシャーマンズビレッジ入り口まで歩き、ソンテウ確保

今日はBigCというハイパーマートへ


そこには

ジャーーーン! スタバ

スタバではホワイトチョコレートモカが大好きだ!というか甘いものではそれしか頼まないくらい大好きだ!

日本ではホワイトチョコレートモカを思う存分カスタムする

特にこんな暑い日には生クリーム抜きの無脂肪乳で作ったフラペチーノが飲みたい!!

がんばった結果

生クリームの入った普通のホワイトチョコレートモカフラペチーノ

上出来です…

ホワイトチョコレートモカフラペチーノはメニューにありませんが、日本とタイでは笑顔で作ってくれます!みなさんもお試しあれw



やまてるはベリーのなんか


スタバではwi-fiは有料でした(´・ω・`) <BigC内では無料だたよ



次は個人用のお財布のためマート内のシャム銀へ

パスポート持って行くの忘れたけど大丈夫だった!

【両替】

 ●Siam Commercial Bank 07/11/2012 16:21:18
   レート 0.3736000
   \10,000 → 3736バーツ   1バーツ ≒ 2.7円 計算です

   今回はそれぞれ1万円づつ両替して3736バーツげと



ハイパーマートには食品だけでなく家電等も売ってる

カラフルな冷蔵庫(東芝)や、


レトロな炊飯器(シャープ)
 

どうしてこうなったストッキング


イナイレボール


サラダバー


味噌!?かと思ったらトムヤムスープとかのスパイスだったー




お肉ーーー


 





鯖はSABA FISHなんだねー




お魚山盛~




 

お野菜---




キャベツも白菜も日本と比べるとだいぶ小振り




フルーツーーー






男の子3人組が超モグモグ食べてたグレープ…




 

(見るのが)好きなシリアルや缶詰、調味料






ミスドもあったよ!


ワンピース2枚(500バーツ≒1350円)と黒ギンガムチェックのビーサン(170バーツ≒459円)を買った!!ビーサンはなぜがサイズを良く考えずに買って大きすぎたけど履き心地は最高゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚




ソンテウでチャウエンロードまで行き、ちょっと豪華なディナーを取るためウロウロ

早々にロブスターにホイホイされ、【Asador BBQ】へ




シーフードがいっぱい
 

この籠1つで1600バーツ(≒4320円) ロブスター・シュリンプ・イカ・カニ・お魚、オマケで牡蠣を付けてくれた…(牡蠣で食中毒になってから怖くて食べられないんだけどねw)










まず、ビールで乾杯!

そしたら牡蠣が何と生で出てきた…まさかタイで生牡蠣がくるとは…

わかった!食べてやろうじゃないか!!(-∀-`; )

生牡蠣にフライドオニオン・ガーリックスライス・パクチー・青唐辛子を乗せて、レモンを絞りタバスコパッパ

まったく生臭くなくてウマーだが超辛い><

付合せの野菜と焼いたシーフードがドドーン!!!




普通に新鮮なシーフードは美味しいよね♡ってカンジなので、リピートはしないお店かな?

いや、美味しかったんだけどねw





チャウエンからホテルに帰る途中にあった少し大きめのマッサージ屋が気になってたので、レストランからの帰り途中下車

お店の前には従業員が10人くらいでTVを見てた(普通の風景) 

けどメニューを見てても誰も声をかけてくれないから自分たちでコースを言いに言ったら閉店したけど?ってwww

電気ぐらい消せよー(o・`з・´o)



とぼとぼと徒歩でホテルへ 途中、ミニマートでビールを購入



お部屋に帰るとバスタオルのゾウさんととうもろこしのバラ






持ってきたタンブラーにビールを注いでホテルのレストランを抜けた海辺へ

砂浜が出てる時もあるみたいなんだけど、時間なのか時期なのか遠浅な海が続いてました


持って来るのは大変だったけど少しでも冷たいビールを飲みたくてねw

これは今年の誕生日にやまてるに戴いたTHERMOSのタンブラー×2

タンブラーの凄さはこちら
 →結露しない・冷たさ持続の真空コップ・タンブラー・マグカップを比較しました


部屋に帰ったら23時少し前

日本とは時差が2時間あるので…8日になっている!!

ということで、とび森DL開始(*´∀`*)b


ダウンロードカードを日本で買っておいたので、ホテルのwi-fiに接続してDL

こうして南の島でかあやのもふもふ村が誕生したのでありました!





【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/04 03:51 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


