ツイッターパーツ
t

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:2 

【11月6日】

そんなこんなでサムイ空港到着しました!

超いい天気

ちなみに11月のサムイ島は11月が1年で一番降水量の多いオフシーズンです



飛行機からタラップで降り、可愛らしいカートで平屋のターミナルへ

超ほのぼのwww












ホテルを予約したSawadee.comのオプション(有料)で送迎をお願いしたので、待つこと15分…

来ないwwwww

めんどくさいのでタクシー(300バーツ≒810円)でホテルまで 



ホテルはサムイ島の一番観光客が多く賑やかなチャウエンの端っこにあるホテル


ババーーーン!  

…ふぇぇぇぇぇ

なんかいい地図なくてゴメンナサイ(´;ω;`)

二重丸のところが最初のホテルです



●Baan Haad Ngam Boutique Resort到着

大通りからちょっと入ったところにあったんだけど、ホテル前ものっそい坂です…

入り口は写真取り忘れ えへへ

  ○レセプション




  ○WelcomeDrink

  10時頃着いたんだけど、オフシーズンだったからか直ぐにチェックイン出来た

 




 
  レセプションから階段を降りてお部屋へ

  前回書いたとおり、とりあえずのお部屋

  値段とクチコミだけで決めたので、つまらないビルディングタイプです

  しかも短期だったからか1階の人通りがあるお部屋でしたw チッ

  ★1日約5742円(1人2871円)


  ○Superior Room 106号室のご紹介
  

 

  天蓋付ベッドだー!(※無職女子二人旅)








  お掃除も行き届いてキレイです!
 

 

  水周り





 

 
  ベッドルームとバスルームを仕切るドアはガラス張りです(∩∀`*)
  密閉もされないのでトイレの音も聞こえるカンジですw
  恥ずかしい間柄の方とは泊まれない仕様のお部屋ですなー  

  ミニバー&冷蔵庫
 



  レモングラスかシトロネラのオイルが焚かれていて蚊除け対策もバッチリ!


  お部屋でダラダラしてたらフルーツ持って来てくれた(食べなかったけど)
  wi-fiもID/PWがもらえて無料で使えたんだけど不安定で少しストレス
 














  レセプションと反対に行くと道路に出ます
  渡って向かい側にはホテルのレストランとプールとお値段高いお部屋



お部屋でしばらく休んでからお出かけ

ソンテウという乗合タクシーみたいな車で移動

行き先を伝え、そっちのほうに行くなら乗せてくれる
だいたい50~100バーツ(≒135~270円/1人)くらいね、深夜料金アリ
降りる時は天井に付いてるブザーを押すの

開放感があって気持ちよいよー(*≧∀≦*)



チャウエンロード北で下車

とりあえず、電線SUGEEEEEE


お店の警備犬


神様にファンタwwwプププwwwwwな~んて写真撮ったけど、あとあとお供え物の定番だと知る




お昼ご飯を食べに事前に調べておいたお店へ

クッソ暑い中、数百㍍のお散歩

そして到着

【ミトラレストラン】




新鮮なシーフードがいっぱい!




お店は超オープンテラス




ここはもともとチャウエンフードセンターという食堂がたくさんある建物があった場所みたいなんだけど、現在絶賛立替中!

お店の向かいは工事現場で若干埃っぽい中でのお食事です(-∀-`; )

完成予想図見たけど、このミトラがある場所も後に取壊されて中庭のあるキレイな観光客用のクソつまらない施設に生まれ変わるみたい!

次に行く時はもうないかもしれないなー(´・ω・`)

お店の中にはバーも併設


やまてるが注文したのは《Khao Phad Poo》 蟹チャーハン 120バーツ(≒324円)


かあやは《Tom Yam Tha Lay》  シーフード入りトムヤムスープ 120バーツ(≒324円)


シーフード山盛り!

日本で食べるトムヤンスープよりも全然辛くないのが驚き
スープ自体が超美味しいくて辛さがオマケみたいな
大好きなフクロタケも盛沢山♡

サムイ上陸初食事で既にタイ料理の虜ですwww

食後は隣にあったフレッシュコーヒーショップ
まぁ、コーピーショップと呼ぶにはアレですがw


値段わからないまま注文

かあやアイスブラックコーヒー、やまてるチャイエン

ちゃんとエスプレッソマシンがあって淹れたての美味しいコーヒーが出てきました!

やまてるの飲んだチャイエンとは、エスプレッソマシンにコーヒーの代わりに茶葉をセットして作った紅茶+練乳だばぁー+氷=タイアイスティー

始めて見る色!超オレンジ(; ゚ ロ゚)

甘いのが苦手な私は練乳だばぁの衝撃で結果1回もチャレンジしませんでしたw

お値段は2つで70バーツ(≒189円)

日本のマックのLドリンクよりも大きいサイズで、このお値段&お味は大満足

とりあえず近くの子猫を愛でてから

ドリンクを持って再びソンテウに乗込み、今度はハイパーマートへ

ロータスに到着


外国の公衆電話って可愛いよねー゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


テキトーにブラブラ






左上の写真の真ん中はイカなんだけど、切り身なんだよねー… 元の大きさってどれくらいなんだろう(-∀-`; )








調味料コーナー




出前一丁 でも日本語でおk




(見るのが)大好きなシリアリコーナー…だけどスカスカ(´・ω・`)






いまだにクレしん人気






お決まりの毒々しいジュース




ビール売り場も充実!!! アサヒの瓶もあるよ!!!!!










この日は水を1ダースと、ビール・フルーツ・スナックを購入

初日のディナーなので奮発する予定だったんだけど、疲れてしまったのと20時近くになってしまったので、ロータスのフードコートで夜ゴハン

かあやは《Pork Fried Rice》にしましたー 50バーツ(≒135円)


帰りは荷物があるのでタクシー チャウエンまでは一律で300バーツ(≒810円)


お部屋に帰るととうもろこしの葉っぱで作られたバラが置いてありました
(到着日なのにルームクリーニングしてくれたのですw)




荷物を置いて再び外出

飛行機で浮腫みきった身体を労わりに、ホテルから歩いて1分ほどの小さなお店でマッサージ!



○タイマッサージ1時間200バーツ(≒540円)

もともと身体が硬い上に運動不足な無職女子

悲鳴をあげるたびにクスクス笑われながらより強くグイグイされて…

おかげで身体スッキリ!!



マッサージ後はお部屋でビール(*´ε` *)(* ´З`*)

このホテルでは朝食なしのプランなので、翌日はのんびり寝過ごす予定でおやすみなさーい





【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/03 20:36 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(1)
カオパッドプーもう一回食べたかったよー
サムイ帰りたい(T▽T)
[ 2012/12/04 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+