ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【Thai】サムイ島旅行記2012 Vol:1 

11月5日~11月20日でタイのサムイ島へ

私は初サムイ、同行者やまてるは行き慣れたサムイを無職2人で楽しんできましたw

ハ○ワの事を忘れていて、1ヶ月バリ旅行!と浮かれていた時期もありました( ´Д`)
(↑の都合上、半月になっちゃったけどねー)



で、今回も個人手配

泊まったところは珍しくオサレでキレイな所ですが内容は前回同様鄙びたカンジですw

あと、メモ的な日記になります

あとあと、最初のうちは日記書いてあるので結構細かいけど、最後のほうはry…

あとあとあと、ほぼ観光しないんで面白味はありませんのでご注意ください(〃´・ω・`)




【日程表】

いつも通り超ザックリな日程表www


今回、長期滞在(って言っても9泊)したSaree Samui(サリーサムイ)はネットで見つけて一目惚れ

興奮気味にやまてるに伝えたら『泊まったことあるよ』 …マジかwww

でも、いい宿だったから同じところでも構わないということでSaree Samuiに大決定!

最初は13泊全部Saree Samuiにしようと思ってたんだけど、やまてる同居人に『同じところで飽きるよ』と言われたので、お情け程度で他の所にも泊まってみました



【旅行代金】

●エアチケット(タイ航空のHPから直接予約) ※当然エコノミー
 《往路》羽田空港→スワンナプーム国際空港→サムイ空港
 《復路》サムイ空港→スワンナプーム国際空港→成田空港
  
  AIR FARE : JPY 49000
  TAX : JPY 15860YQ 1000YQ 3660.00XT
  TOTAL : JPY 69520.00

 …日本円で1人69520円って事です
 追加料金は日本⇔バンコクの座席指定をしたから


●宿代(共にSawadee.comで予約)

 《11/6 Check-in  11/10 Check-out》
  ○Baan Haad Ngam Boutique Resort
    Superior Room(朝食なし)
     …22966円(4泊)/1部屋(1人11483円)

 《11/10 Check-in  11/19 Check-out》
  ○Saree Samui Tropical Villa
    Beachfront Villa(朝食あり)
     …64511円(9泊)/1部屋(1人32256円)


●旅行保険

 損害保険ジャパン 新・海外旅行保険【off!(オフ)】
     …4030円


◎合計 117,289円/1人



あえて黄色太字にしましたwww オフシーズン+Saree Samuiの予約する時に運よくWeekend Promotion(週末大特価?)になってて、調子こいてBeachfront Villaを予約

宿のグレードから言ってこの金額はとても素晴らしい値段に抑えられましたv(≧∇≦)v





【11月5日】

やまてる午前中にハ○ワ

17時過ぎの電車に乗り、羽田行きのリムジンバスが出ている駅に向かう

そして私の勘違いにより、やまてるより2時間早く羽田に到着(20:20)


1階のベンチに座り、午前中に届いた3DSLLに保護シールを貼る作業を終え、初の羽田空港国際線ターミナルを堪能しに立ち上がる!!

4階










展望デッキにも行ったよ!カップルばっかりだったよ!!




5階 キティ屋は何故かおっさんだらけ


その後は伊東屋でスケブ買ったり、MONOでマニキュア買ったりしてた



~2時間後~ やまてる到着

おなかがすいてしにそうです>< …と言う事でチェックインしてから
       
いってきますのビールと、 

さよならのラーメンを食べる



23:40 ボーディングタイム

バンコクまでは座席指定あり

後ろに人がない席にしたのでリクライニング倒したい放題

00:20 ほぼ定刻通りテイクオフ

すぐにスナック的な機内食

パンすっごい硬いwww


そして眠いんだけど眠れず…


05:30 再び機内食

かわいい食器 欲しくなった(*´∀`*)


開けるとこんなカンジ 



上(かあや):お魚、下(やまてる):オムレツ

デザート込みで完食!美味しかった!!

機内食で完食するの初めてです ほぼデザートのスイーツでアウトだからねw



そして到着もほぼ定刻

乗継時間2時間25分+サムイ行きボーディングタイム07:15=眠気との戦い

そして誰もいない


朝日浴びながら自分たちが搭乗する機体を(半寝で)眺める




その間にやまてる&かあやの共同財布用の両替

旅行中の飲食や交通費等は全て共同財布から支払う方式

ワリカンとかしてたらめんどくさくて熱出ちゃうよ(´・ω・`)



【両替】

 ●Siam Commercial Bank 06/11/2012 06:46:53
   レート 0.3607000
   \10,000 → 3607B   1バーツ ≒ 2.8円 計算です

   今回は3万円(1人1万5千円)の両替で10,821Bゲト




サムイ行きの飛行機は小型で2列3シート

やまてると通路挟んで隣

私の隣は白人カップルでサムイに着くまでの1時間イチャイチャチュバチュバサワサワ

そんな中、機内食配布www

お腹は空いていなかったので、ほぼ手付かず



もちろん定刻通り到着

待ちに待ったサムイ島に到着です!




【to be continued(*´∀`*)ノ】
( 2012/12/01 23:38 ) Category Thai 2012 | トラックバック:(-) | CM(1)
そーそーこんな感じ
思ひ出が蘇るので早く続きオナシャス!
[ 2012/12/02 05:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


