ツイッターパーツ
t

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

バリ旅行記2011 Vol:2 

【12月2日】



9時半のフライトでデンパサールに向かうため、6時起床(実際6時半w)の7時朝食、7時半ホテル発

結構すんなり起きれたほう( ´∀`)



朝食も宿泊費とセットだったので、どんなもんかと思ったら結構豪華

朝からビュッフェでテンション上がり、いつもは食べない朝食をモリモリ食べた
2522716_1450251469_94large.jpg 2522716_1450251464_107large.jpg 2522716_1450251461_18large.jpg 2522716_1450251458_53large.jpg





空港着いてとりあえずチェックイン

搭乗ゲート近くまで来て思い出した事


『  あ  れ  ?  3  0  0  元  は   ?   』


そう、成田で両替した空港使用税を払うところがなかったの

とりあえず300元握ってお茶しにいったwww

2522716_1450251456_63large.jpg
アイスティーを頼んだら紅茶風味の蜜のようなモノが出てきたよ・・・

無糖にしてもらうの忘れた・・・泣いた・・・



そんなこんなで搭乗・離陸

すぐに出てくる不味い機内食
2522716_1450251453_234large.jpg






そして5時間後、デンパサール空港到着ーーーーー!

ダッシュでVISA取得→入国カウンタへ

まだ体内がバリ時間でないので、100人以上の客をのんびり4人だけで捌いている職員にイライラ

まーバリだしねーwwwww





結局、着陸から1時間近くかかってバリの大地へ!

暑ーーーーーい!

暑ーーーーーい!

暑ーーーーーい!

ひゃほーーーい!!



今回も色々とお世話になったmasaさんが空港まで迎えに来てくれました!

相変わらず素敵なオジサマでした///

masaさんは日本人で、バリで日本人向けのツアー会社【Bali Becik】を経営されてます

始めてバリに行く時に知人から紹介していただき、お世話になりました




これがバリ島の地図→マルで囲んだあたりの拡大がコチラ
赤丸がデンパサール空港、バリ島では緑丸のクタ付近で過ごしました
新規キャンバス キャンバス

さらにさらにクタ付近の地図(H.I.Sさんからお借りしました)
kuta.jpg



masaさんと再度18時に《Mama's》で待ち合わせ、19時から《竹》で飲む約束をし、私たちはBali Becikの従業員ワヤンの車で両替所経由→パノラマコテージⅡへ(上記地図の茶丸→Mama's、緑丸→竹、青丸→ パノラマコテージⅡ)

この日のレートは106.5前後だったと思う(不正確www)
=¥10.000が Rp1.065.000前後 位になる


今回もバリ島ではパノラマコテージⅡにお世話になりました

やっぱりパノラマコテージ大好きです
sRIMG1071.jpg 2522716_1450251124_193large.jpg

お部屋は質素だけど清潔で、お庭も緑がいっぱい リスも出るよ!
2522716_1450251387_55large.jpg 2522716_1450251375_202large.jpg 

そして旅行中の癒しとなる《ミコ》さん登場  とても人懐っこいかわいこちゃんでした
2522716_1450251126_15large.jpg




お部屋でゆっくりしてたら18時近くになってしまったのでレギャン通りにある《Mama's》へ
生ビンタンうっまーーーーーい♡♡♡
2522716_1450251447_97large.jpg sP1000023.jpg 



私たち4人と、masaさん、数日前にバリ入りした日本人の通称クエ君(初対面)の6人で少しお話してから、日本料理のお店《竹》へ

竹にはクエ君の知り合いで、日本に留学したこともあるというバリニーズのアユちゃんと、そのお母さんも同席

お母さんだけが日本語が出来ないので、楽しめていたか気になって気になって・・・



竹は店舗がリニューアルされてて、広くキレイになっていました

おっきな水槽があって、新鮮な魚介類がいっぱい!ジュルリ
2522716_1450251396_189large.jpg


まずは、masaさんオススメのシャコ

シャコはあんまり好きじゃなかったんだけど・・・

シャコSUGEEEEEEEEEEEEEEEDEKEEEEEEEEEEEEEEEEE
2522716_1450251446_68large.jpg
比較用のタバコが赤子のようだ

シャコはお刺身 卵もとても美味しかった!頭も焼いてくれたー
2522716_1450251440_82large.jpg 2522716_1450251433_157large.jpg

左からイカのお刺身、アジのお刺身、アジのお刺身の骨をパリパリに揚げてもらったの
2522716_1450251442_169large.jpg 2522716_1450251429_158large.jpg 2522716_1450251416_159large.jpg

左からシロ(何のお魚かは不明wトロをさっぱりしたようなカンジ)、クエの薄造り、アワビー! 肝ーー!
2522716_1450251427_219large.jpg 2522716_1450251422_200large.jpg 2522716_1450251419_236large.jpg

そしてロブスター!!もちろん大きい方を注文、焼きで!!!
sP1000035.jpg 2522716_1450251390_172large.jpg

お気に入りのスイカジュース
2522716_1450251407_129large.jpg

ホント、竹大好き(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+

写真以外にも食べて飲んで一人3000円くらい ホント幸せ☆

そして竹の店長も日本人です 面白い大阪のオッチャンです




名残惜しいけど翌日も早いので、遅くならないうちにコンビニ寄ってお部屋に戻りました

お風呂を交代で入りながら、玄関前でトッケイの声を聞きバリの夜を堪能

翌日はサヌールからレンボガン島へ!
( 2011/12/15 00:00 ) Category Bali 2011 | トラックバック:(-) | CM(4)
初めまして!
2012.12 2013.6 にPanorama Cottage II に滞在した時も、にゃんこのミーちゃん、元気でしたよ~
12月にも行って来ます^^
[ 2013/10/30 12:18 ] [ 編集 ]
>紅寿さん
はじめまして
元気と聞いて安心しましたー!
私もまた会いに行きたいです^^
[ 2013/11/04 21:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
12月に10日程、パノラマコテージに滞在して来ました。
なかなかミーちゃんが現れないので、長期滞在の方に聞いたら
なぁーんと!ミーちゃん、飼い猫になってました(笑)
あのコテージの半分のコテージが、年契約になってて、リタイヤ後のオージーの方や、フランス人の方なんかもいらっしゃいます。
もともと、ミーちゃんも、スイス人の飼い猫だったらしく、そのスイス人が帰国の際に、皆に面倒をお願いして、おいて帰国したそうなのです(泣)
で、みーちゃんは人懐っこい、野良猫街道まっしぐら!になり・・・
新たに来た長期滞在のオージーの方の飼い猫におさまった様です(笑)
で、ミーちゃんに会えたのですが、相変わらずに人懐っこさで、日本から持って行ったフードをしっかり食べて、何度も遊びに来てくれました。
そして、一目見てわかるほど、太ってました(笑)
[ 2013/12/25 08:17 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
2月3日から26日迄、バリ島におり、パノラマコテージにいました。
毎日、飼い猫になった、みーちゃんが遊びに来てくれてました。
本当に、デブになってましたが、人懐っこさは相変わらず(笑)
飼い主さんもとても良い方で、みーちゃんは、マオマオと呼ばれてました。
幸せそうにパノラマコテージで過ごしてて、私も嬉しかったです^^
[ 2014/03/04 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+


