ツイッターパーツ
t

バリ旅行記2011 Vol:1 

12月1日~8日、台北経由で2年半ぶりにバリへ帰省してきましたっ えへへ

今回は【女4人旅】です





【ま・え・お・き】

旅行記は前回と同様、とてつもなく自分用になります (次回のためのメモ含む)

写真も食べ物ばっかりで、後半に行くにつれて少なくなります…

それと、ガイドブックに載っているようなお洒落なバリ旅行じゃありませんのでご了承ください






今回もパッケージツアーではなく個人手配

9月くらいを狙っていたのだが、いい航空券が・・・というかサーチャージが少し高めだったので、悩んでるうちに雨季になってしまいました(´・ω・`)

超妥協したあげく、台北で前後1泊というロスタイム

そのため7泊8日の旅行でバリが5泊6日に・・・

倍+αを出せば直行で行けるんだけど貧乏なんですwww


●航空券+サーチャージ+成田空港使用税→42940円
●旅行保険→2940円


今回の予定表
2522716_1450251532_12large_20120616080404.jpg






【12月1日】


羽田の国際線が充実したせいか、最寄駅から成田へのリムジンバスが激減

仕方がないので池袋から成田エクスプレスで成田第二ビルまで

ビールでも飲みながら行こうと思ったんだけど、雨は降ってるわーとてつもなく寒いわーで電車ではビールどころではなく・・・空港でビール!
2522716_1450257955_170large.jpg



今回は台北乗継でデンパサールまで行ったのですが、台北での同日乗継が満席で取れず、行きも帰りも台北で一泊コース

バリのルピアは現地両替した方がレートが全然いいので、必要なお金はバリの入国時に支払うVISA取得の1人25USD

あと台北の空港使用税も必要になるよねー?ってことで1人600TWD/往復

台湾の空港使用税がどこを調べても300元という書き方で、どう両替すればいいのかまったくもってわからず

結果、台湾ドルってことで無事に両替



前回、絶対乗らないと誓ったのに値段に釣られて再びチャイナエアです

機内食は安定の不味さ(´・ω・`)
2522716_1450251529_148large.jpg







初日のお宿は台北の《ホテル ノボテル台北桃園国際空港》

空港から車で5分くらい

無料送迎バスが出てるはずだが、外はバスだらけでキョドる(`・д´・ ;)三( ;・`д・´)

少し歩いて無事ホテルの名前が書かれたターミナル発見

5~10分程で小型バスが来てピックアップしてくれました

バスは早朝深夜でなければ予約をしなくても数分おきに到着し乗車可能



ホテルのレセプションではとても可愛い女の子が日本語で対応してくれたので安心!



台北では往復共にシングル×2を2部屋予約するつもりだったのだけど、ネット予約してくれた友人がうっかり往路分をキング×1を2部屋で予約→確定

(´・ω・`)別にいいんだけど・・・ね





ここからホテル徘徊記録

カーテンを開けると、滑走路!

深夜も離着陸は頻繁にあったけど、音は全然聞こえないから気になって眠れないってことはなかったよ、超グッスリ


お部屋はこんなカンジ

左からボタンひとつでスケスケになるバスルーム、色々オサレで清潔な洗面台、NHKも映るTV
2522716_1450251524_142large.jpg 2522716_1450251521_60large.jpg 2522716_1450251517_172large.jpg

左から流石キングなベッド、かわいいエレベーターホール、便利だったiPod充電器&スピーカー&時計
2522716_1450251512_97large.jpg 2522716_1450251509_181large.jpg 2522716_1450251145_188large.jpg

フロントロビー
2522716_1450251504_45large.jpg 2522716_1450251501_229large.jpg 2522716_1450251499_12large.jpg 2522716_1450251484_239large.jpg

ロビーにあったMac ピグやろうとしたらみんなに止められたwww
2522716_1450251495_22large.jpg 2522716_1450251491_82large.jpg

素敵なオケツ椅子
2522716_1450251488_140large.jpg

全館でwi-fiがフリーで使えたので助かった!

値段と立地だけで決めたホテルだったけど、思った以上にキレイでいいホテルでした!




小腹が減ったのでホテルの1階にある24時間OPENのレストランへ

フロントのおねーさんオススメの牛肉麺と台湾ビールを
2522716_1450251483_244large.jpg 2522716_1450251480_111large.jpg 2522716_1450251472_237large.jpg

ビールは美味しかったけど、麺はイマイチでしたーw




1日目は無事終了

●ホテル ノボテル台北桃園国際空港→1室7803円(TWD2926)/1人約3902円
●レストラン別→1250円(TWD480)/1人(クレ払い可)
( 2011/12/15 00:00 ) Category Bali 2011 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+