ツイッターパーツ
t

バリ旅行記2011 Vol:8 

【12月8日】



台北から成田までのフライトは16時50分

結構ゆっくりめの出発なんだけど、朝ごはんが10時半までなので、10時にレストランへ

ゴハンを選んでいる最中に、店員にガンガン片付けられるwww

1時間くらい前には行かないとのんびり朝ゴハンは出来ないみたい(´・ω・`)



12時にチェックアウト



ホテルのレストランで時間をつぶそうかと思ったんだけど、お茶だけが出来ないと言われ、空港で時間つぶしをすることに



台北桃園国際空港もクリスマス一色
sDVC00115.jpg



行きの300元の残りでお茶しながらゲームしたり本読んだり

この時点で4人全てがトイレから離れられない身体www

何がダメだったんだろうー( ゚д゚)



チェックインした後に免税店まわっていたらレスポの可愛いバッグ発見!スターダストのトート!!

バリでは4万しか両替しなかったし、今回はサンダルも買えなかったので・・・

・・・買っちゃった♡



そしてデジャヴ

『  あ  れ  ?  3  0  0  元  は  ?   』

結果、600元の両替が無意味でした><





ここまで来ると日本が恋しくなるものです

異様に寒かった台北にサヨナラし、いざ日本へ!



最後の不味い機内食
2522716_1450251144_108small.jpg



3時間の最後の旅を終え、成田空港到着

日本すっごい寒いwwwwwww

1人は終バスのため猛ダッシュ!

残りの3人は成田第二ビル駅から成田エクスプレスの池袋行き最終に乗ることが出来ました

フゥ~(ヽ´ω`)


その後の乗継もうまくいった・・・と思いきや電車遅延とかwww日本堪能wwwww





色々あったけど、やっぱりバリは素敵な島 レンボガンも素敵

次はいつ行けるか分からないけど、また絶対行くよ!

総額は10万円ちょっと





私たちはこの後長々とお腹を壊したり熱を出したりしたよ…

そこで、バリに行くなら【新ワカ末プラスA錠】を持っていった方がよいです!

ワカ末を飲んだとたんにバリっ腹が終了しました

他の方のブログでもオススメされてるので、お腹が強い方でも持っていった方が安心です





最後まで読んでくれてありがとうございました♡
( 2011/12/15 00:00 ) Category Bali 2011 | トラックバック:(-) | CM(0)

バリ旅行記2011 Vol:7 

【12月7日】




よく寝たら具合も復活


お風呂に入って荷物を詰めてチェックアウトの準備

台北へは16時のフライトなので、14時まではお土産屋ツアー



本調子ではないので朝ゴハンはオレンジジュースだけ

その後はmasaさんのオフィスの従業員ワヤンの運転で出発

ワヤンは日本語ペラペラだしとてもいい子!

そしてお土産ツアーは必死なので写真がありませんwww





まずはガムランボール

2件回って今回は2つだけ購入



その後はすっごい広くて安い雑貨屋さんへ

母へのお土産と自分用のバティックを2枚購入

自分用のバティックはトッケイ柄でかわゆいの///



masaさんがここの雑貨屋さんまでお見送りに来てくれました

その後、地元の市場で果物を物色 甘くて美味しいマンゴーやマンゴスチンがいっぱい 雨季万歳!!
sP1000194.jpg sP1000195.jpg



masaさんとは市場でサヨナラ

ほんとお世話になりました

またmasaさんと飲むためにバリに帰らないと!




そしてゴハンを食べるために再び出発

お魚料理のお店です
2522716_1450251150_10large.jpg sRIMG1197.jpg


なんと周りはキレイな緑の田んぼ! 緑に囲まれ最後のビンタン(*´∀`*)  初めてのフィンガーボール
2522716_1450251155_180large.jpg 2522716_1450251163_222large.jpg 2522716_1450251165_79large.jpg

お魚・イカ・エビ!!すっごい豪華!!!!!
2522716_1450251161_112large.jpg

…だったんだけど体調不良再び

私ともう1人の友人は、ほぼ食べられなかったという悲しい出来事(´;ω;`)




ゴハンを食べたら空港へ

こっからはお腹がずーっと大変な事になっておりました

体調不良が続き、何と写真がほぼありませんwww

エヘ



チェックイン後にペットボトルのお水を買ったんだけど、なんと搭乗前にもう一度手荷物検査・・・

お水没収です(´;ω;`)

前からそうだったっけ?

免税店で買ったお酒を置いて行ってる人もいたよう・・・何という罠



一応、まずい機内食
2522716_1450251149_50large.jpg







台北に着いて、再び行きと同じノボテル台北ホテルへ

もちろんバス乗り場が分からない(´・ω・`)

迷いに迷った挙句、職員の方に聞いてようやく乗り場発見



ホテルに着いたら、行きのチェックイン時にお世話になった女の子が

『タノシカッタデスカー?』

かわええ///////////////////



喉がとても渇いていたので、チェックイン後、すぐレストランへ

アイスウーロン茶と日替スープとやらを頼んだの

そしたらウーロン茶さえ全然出てこないwww

夜中はあんまり稼動しないレストランのようです



復路の部屋は滑走路側ではなく、チャイナエアラインの本社側の5階

眺めはそんなに良くないお部屋でした

ベッドはツインです!!



なんかすごい疲れたので、お風呂入ってツイッターしてバケーション最終日終了
( 2011/12/15 00:00 ) Category Bali 2011 | トラックバック:(-) | CM(0)

バリ旅行記2011 Vol:6 

【12月6日】



酔っ払いが無事起き、そんなにヒドイ二日酔いでもなかったので一安心



荷物を持って8時過ぎに朝ゴハンへ
2522716_1456494133_197large.jpg



最後の食事を堪能してたら、ボートでプラマ社の船着場に送ってくれる男の子が

『あれ!プラマ社のボート出発したんだけど!?』ってなことを言っている

そう、やっぱり船の時間は8:30で合っていたの!!

でも文句言えるほど話せない…

それよりも代替案を考えることに


他のボートないか聞いたら、運よく9:30にサヌールに向かうスピードボートがあるというのでそれに乗って、サヌールからパノラマコテージまでは宿のオネーサンの知り合いが《 有 料 》で送ってくれる事に

●スピードボート(レンボガン→サヌール)RP150000/1人




なんか色々合ったけど、リッキーのところの宿は素敵だったので、また行きたいよ

そういえば、私たちが泊まっている間、リッキーはバリ島にいて不在

リッキーの奥様は日本の方だそうで、次行く時は是非リッキーと奥様にもお会いしたいわ






で、

帰ってきましたパノラマコテージ

この日も竹に行く予定で、それまではマッサージにでもって事だったけど、マッサージ屋から連絡が来ない・・・

とりあえずお風呂入ったり、再会したミコ先生とイチャイチャしたり
2522716_1450251206_114large.jpg

やっぱり連絡が来ないので、ゴハンがてらジャランジャラン




お昼ゴハンは前回も行った《MIE88》へ
2522716_1450251199_235large.jpg

リーズナブルで美味しいお店
2522716_1450251205_107large.jpg 2522716_1450251203_179large.jpg 
2522716_1450251201_120large.jpg sP1000169.jpg




お腹がいっぱいになったらスーパーへ
sP1000166.jpg

スーパー楽しいよねっ!お土産をたくさん物色 

このへんからだんだん私の体調が崩れてゆく…

疲れかなーとか水分足りないのかなーとか思いながらお茶してパノラマコテージへ
sDSCN0941.jpg






一度も入ったことのないパノラマコテージのプール
2522716_1450251196_23large.jpg 2522716_1450251192_66large.jpg 2522716_1450251191_184large.jpg




竹の前に友人が行きたがっていた雑貨屋《Gula》へお買い物(地図:赤丸)
kuta.jpg 2522716_1450251189_249large.jpg sP1000180.jpg


観光客向けの雑貨屋さんでキレイなお店

4人とも思いっきりホイホイされましたwwwww

みなぎった私は、すっげー嵩張るウサギの置物4体購入してしまったワケで・・・

この子達ねwww↓
2522716_1450251186_47large.jpg

お値段は4体で200,000ルピア(約2000円)くらいだったかなー?



みなぎってたら19時半になってしまったので、急いで竹へ



竹の向かいにある照明屋さん 友人が気になっていたのだけど買えばよかったのにー
sP1000182.jpg




竹についてまずビンタンでカンパーイ!

左からこの日のオススメの鮪の頬肉のお刺身、鰯のお刺身、お通し(うなぎ?)
2522716_1450251182_64large.jpg 2522716_1450251184_222large.jpg 2522716_1450251176_50large.jpg
鮪の頬肉のお刺身は馬刺しみたいですっごい美味しかった!!


ここから私、本格的に具合が悪くなりビンタンもゴハンも喉を通らなくなる…



えーん

えーん

アボガドー(´;ω;`)アワビー(´;ω;`)アサリー(´;ω;`)
2522716_1450251171_145large.jpg 2522716_1450251168_5large.jpg 2522716_1456548231_193large.jpg



早めに宿に帰ってお風呂にも入らず寝ちゃいました

もったいない・・・・・
( 2011/12/15 00:00 ) Category Bali 2011 | トラックバック:(-) | CM(0)

バリ旅行記2011 Vol:5 

【12月5日】



この日は午前中シュノーケリングへ

朝ごはん食べてからポイントへ
2522716_1450251241_220large.jpg




宿の目の前から小船に乗り2~3分
2522716_1450251107_30large.jpg



海に浮いている日除けも全然ない小屋のような場所へ

フィンが2組しかなかったので、最初はフィンを付けずにドボン

すぐ疲れるかと思ったら浮力が強いので数十分泳いでられたよ

浮遊物は私達と、宿のスタッフ達ですwww

スタッフ達も超楽しんで遊んでるから私達も時間とか何も考えずに遊べたよ!
2522716_1450251119_138large.jpg sDSCN0894.jpg 

お魚いっぱい 深さは3㍍くらい ウミヘビも見つけたっ!!そしてスタッフの素潜りが流石すぎた( ゚д゚)
2522716_1450251095_53large.jpg 2522716_1450251106_192large.jpg 2522716_1450251079_102large.jpg 
2522716_1450251081_38large.jpg 2522716_1450251086_65large.jpg 2522716_1450251091_222large.jpg 
2522716_1450251088_97large.jpg 2522716_1450251076_162large.jpg 2522716_1450251067_30large.jpg



シュノーケリングがいつしか小屋からの飛び込み大会に変更されていましたwww

かあやは最後までお魚追っかけていたんだけど、みんなが飛び込むから魚全部逃げたよー(´・ω・`)






1時間くらい遊んでから宿に戻ってフレッシュジュース

やっぱり泳いだ後の優しい甘さのフレッシュジュ・・・・・・・・・・・・・・

何だこのチョコはーーーーーーーーーーーーーーーー
2522716_1450251237_3large.jpg
なるべく混ざらないように静かにいただいたよ(´;ω;`)




お昼は前の日に行った隣のレストランへ
2522716_1450251219_64large.jpg s9.jpg

2522716_1450251222_38large.jpg 2522716_1450251229_117large.jpg




午後は最後の海を堪能

ビーチで本読んだり、シュノーケリングしたり、ワンコ追いかけたり 、写真撮ったり
2522716_1450251216_173large.jpg sP1000118.jpg sP1000120.jpg
2522716_1450251212_24large.jpg 2522716_1450251211_112large.jpg 2522716_1450251209_56large.jpg
サンセットが18時頃だったので、17時頃までにお風呂入ってポイントへ




スタッフのバイクの後に乗せてもらって4台でドリームビーチへ

もうすぐドリームビーチだーって思ってたら通り過ぎた!?

着いたところは地元民もあんまり入ってこない崖っぷち(地図の黄丸)
ス 2522716_1450251141_119large.jpg sP1000128.jpg 

雲が多かったんだけど本当にキレイだった(o゚ω゚o)
2522716_1450251136_134large.jpg sRIMG1131.jpg





日が沈んでからバイクで宿に帰るのかと思ったら、少し寄り道

海苔が沢山取れるって海岸の近くにあるワルンでビンタンを

喉が渇いてたから美味しかったーーー♡
sRIMG1164.jpg




宿に帰ってゴハン
sRIMG1172.jpg sRIMG1176.jpg sRIMG1173.jpg

レンボガン島最後の夜です

そのため、ゴハン食べ終わったら宿のオネーサンがバリの焼酎アラックをご馳走してくれるって!

わーーーい





ゴハン食べ終わった後、アラックが出てきた ラベルのない瓶に入って・・・

宿の男の子2人も加わって宴会開始(←この2人は日本語全く話せない)

何度か分からないお酒をショットグラスでストレート( ゚д゚)

私たち4人のうち1人は飲めないので、残り3人と男の子2人の計5人で飲む事に

だけど疲れとかで酔いがいつもより早くまわるから、私ともう1人は早々に飲むのを止めたんだけど、残り1人と男の子2人が大暴走!!



その結果、完全に故障して歩けなくなったのが約1名

とりあえず、翌朝はバリ島に帰らなきゃいけないので、部屋に帰る前に船の時間を確認

私は絶対AM8:30だと言ったのに、酔っ払い男子がAM9:00だと主張

そのため、オネーサンが9時に間に合うようにボート乗場に送るからって事で終了…

とても嫌な予感…



こうしてレンボガン最後の夜は大宴会(酔っ払いの介抱付き)で深けていきましたw
( 2011/12/15 00:00 ) Category Bali 2011 | トラックバック:(-) | CM(0)

バリ旅行記2011 Vol:4 

【12月4日】



朝ゴハンのために10時にレストランへ

エンジェルがお出迎え なでーてー
2522716_1450251278_233large.jpg


朝ごはん 甘くない紅茶おいしいよう( ^ω^)
2522716_1450251275_163large.jpg



この日は少し雲が  朝ゴハンの後は着替えてビーチへ
2522716_1450251274_74large.jpg 2522716_1450251271_117large.jpg
2522716_1450251261_232large.jpg  2522716_1450251259_107large.jpg

マスク・シュノーケル・フィンを2組借りて海でバチャバチャ
あんまり沖のほうに行かなくても近くにお魚いっぱいでした( ゚∀゚)
2522716_1450251117_217large.jpg 2522716_1450251112_25large.jpg
2522716_1450251111_239large.jpg 2522716_1450251110_11large.jpg



いっぱい遊んでから飲むフレッシュジュースは格別!!
パパイヤジュースうまうま  お昼ごはんのチキンサンドと空芯菜
2522716_1450251257_201large.jpg 2522716_1450251249_28large.jpg 2522716_1450251251_183large.jpg



午後も海に入ったりお昼寝したりでゆっくり
夕日もキレイだったよー
2522716_1450251245_197large.jpg 2522716_1450251243_91large.jpg sP1000101.jpg



夜はお隣にあった《ヴィラ ワヤン》で夕ゴハン
sP1000106.jpg sP1000109.jpg

リッキーのところよりはビンタンもゴハンも安かった



翌日はシュノーケリングとサンセットを見に行く予定で就寝
( 2011/12/15 00:00 ) Category Bali 2011 | トラックバック:(-) | CM(0)
★お手伝いした作品★

100%GUMI宣言!-Megpoid VIDEO CLIP COLLECTION + LIVE [DVD]



彗星.mp3

(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+